“2年ぶりに復活”「アイドル陸上大会」に約300人のアイドルが集結…3つの注目ポイントとは?

Newsen |

写真=MBC
「アイドル陸上大会」が帰ってきた。

9月9日に韓国で放送されるMBC「2022 秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集アイドルスター選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)」が、約2年ぶりに復活した今回の大会の観賞ポイント3つを明かした。

まず、初めて行われる「青白戦」対決だ。現場でアイドルスターたちが着た服装の色によって青チームと白チームに分け、各チームの優勝に向けて意気投合するのが、今回の「アイドル陸上大会」のメインコンセプトになる。6つの種目に合計10個の金メダルがかかっており、より多くの金メダルを獲得したチームが優勝する。50組以上のグループに所属する300人のアイドルが、1人も欠かさず参加する団体戦も予告されている。

また、ファンの期待に応える新設種目として、ダンススポーツが公開される。放送前から出場したアイドルに対する現場の高い関心で、SNSの「リアルタイムトレンド」に上がるなど、話題の中心に立っている種目だ。優雅なステップでディズニーのプリンセスの転生だと称賛された選手から、ファンの最愛のパフォーマンスをダンスに再誕生させた選手まで、自身の長所を最大限に引き上げた素晴らしい試合を披露して感動を与えたという。忙しいスケジュールの中でも、情熱溢れるダンススポーツに挑戦するフルストーリーが公開される予定だ。

何よりも意味のある最後の観賞ポイントは、“第4世代アイドルたちの勢ぞろい”だ。これまで多くの体育アイドル、陸上アイドルを輩出した「アイドル陸上大会」は、名実共にニューフェースイプドク(オタク入門)の場といえる。今回は2年の休止期があっただけに、以前の記録がない新人アイドルがほとんどだという。激しい予選と本番に勝ち抜いて、今回初めて金メダリストになった選手は誰なのか、どのような試合を繰り広げたのか好奇心を刺激する。また、陸上アイドルの地位を固めたディフェンディング・チャンピオンは誰なのか、その活躍ぶりに関心が高まっている。

「アイドル陸上大会」は韓国で9日午後5時30分の第1部から、12日午後5時20分の第2部、11日午後2時50分にスペシャルマッチである「2022 秋夕特集アイドルEスポーツ選手権大会」まで、3回にわたって放送される。

・NCT&IVEら出演「アイドル陸上大会」予告映像を公開…トップアイドルたちの火花散る対決に期待

・NCT「アイドル陸上大会」への参加が決定!再びアーチェリーで金メダルを目指す

記者 : イ・ミンジ