「模範刑事2」チェ・デフン、妹キム・ヒョジンに憤怒…被告人として裁判に出席【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「模範刑事2」放送画面キャプチャー
崖っぷちに立たされたチェ・デフンが、妹のキム・ヒョジンの首を絞めながら憤怒した。

4日に韓国で放送されたJTBC土日ドラマ「模範刑事2」で、被告人として法廷に立ったチョン・サンウ(チェ・デフン)の姿が描かれた。

この日、サンウはチョン・ナナ(キム・ヒョジン)を見つけて「残念そうだな。今この状況でウ・テホ(チョン・ムンソン)が生きていたら、君とテホの世界になったはずなのに」と挑発した。

するとナナは「兄さんは普段からテホさんを恐れていたのね?」と立ち向かい、サンウは「少しな? それが君の意図だったんだろう。テホを連れてきた理由。君の目的のための手段に過ぎない奴だったから。なのにどうしてあんなことをしたんだ? 愛がなかったのに、どうして嫉妬という感情が生まれたんだ」と嫌味を言った。

さらに「あいつがオフィスで他の女と遊んでいるところを見て腹が立ったんだろう。そういうこともあるよ。俺はどうしてテホみたいに弱くないんだろう。俺はな、誰かに刺されたら、自分も刺してしまうから」と笑った。

サンウが帰った後、彼の事務室の防犯カメラを確認していたナナは、カメラを見つめながら「ナナ、テホは君が殺したんだろう」と言うサンウを見て動揺した。

一方、この日サンウは、チェ・ヨングン(パク・ウォンサン)とともに被告人として裁判に出席した。この裁判でTJグループの弁護人は、平検事から大手企業オーナーの娘の夫になったテホが不倫を隠すために、キ・ドンジェに頼んでチョン・ヒジュ(ハヨン)を連続殺人の犠牲者にさせたと主張した。

しかしもう一人の被告人であるヨングンは「ドンジェにヒジュの殺人を教唆した人は誰ですか」というチャ検事(コ・チャンソク)の質問に「チョン・サンウ会長です」と答え、波乱を予告した。

サンウはナナの首を絞めながら憤怒し、ナナは「お兄さんは私に勝てないでしょう。だから負けたら。これ以上悲惨になりたくないでしょう」と話した。

記者 : イ・ヘミ