キム・レウォン&ソン・ホジュンら出演の新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」11月11日にスタート…来年下半期にシーズン2を放送

MYDAILY |

写真=SBS
SBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」が、韓国で11月11日より放送スタートする。

同作は犯人を捕まえる警察と火災を抑える消防の共同対応の現場日誌で、人のために最も熱いチームプレイを描くドラマだ。危機に直面した時、一番先に走ってくる英雄たちの活躍をリアルな現場の描写と共に深みのあるヒューマニズムで描き出し、「悪の心を読む者たち」「アゲイン・マイ・ライフ」「復讐代行人~模範タクシー~」を継ぐ、もう一つのSBS金土ドラマのヒーロー物語の誕生を予告する。

何よりも、名前だけでも信頼を与える俳優のキム・レウォンと、自然な生活の演技を披露するソン・ホジュン、繊細な感情表現をするコン・スヨンがキャスティングされ、豪華ラインナップで期待を集めている。ここに「ジャスティス -検法男女-」シリーズで厚いマニア層を確保した脚本家のミン・ジウンが執筆を手掛け、視聴者の五感を刺激するストーリーを展開する予定だ。また「緑豆の花」「六龍が飛ぶ」を通じて抜群の映像美と感覚的な演出を証明したシン・ギョンス監督がメガホンを取り、力と感動を届けるドラマを披露する。

特にジャンルを問わず、しっかりした演技力をアピールしているキム・レウォンは、一度かみついたら必ず捕まえる熱血刑事のチン・ホゲ役を務め、アクションから鋭い洞察力まで様々な魅力を見せつける。各作品ごとに最高のキャラクター表現力を披露したソン・ホジュンは、「消せない火はない」という覚悟で火炎の中に突進する消防隊員のポン・ドジンに変身し、ブルドーザーのような外見と純粋な内面を同時にアピールする。コン・スンヨンはこの作品で、小さな傷も見逃さず、心まで世話をする救急隊員のソン・ソル役に扮し、熱い演技で人生キャラクターの更新を予告する。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は、韓国で11月11日よりスタートするシーズン1に続き、2023年下半期のシーズン2の放送まで確定した。

制作陣は「キム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンの名前だけ聞いても胸をワクワクさせる3人の俳優のケミ(ケミストリー、相手との相性)と、我々の周りを守ってくれる隠れた英雄たちのストーリーを描き出す『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』が届ける、響きのある感動とストーリーを楽しみにしてほしい」と呼び掛けた。

記者 : イ・スンギル