放送開始「シスターズ」キム・ゴウン、思わぬ形で70億円を手にする(ネタバレあり)

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「シスターズ」画面キャプチャー
厳しい生活で苦労していたキム・ゴウンが、700億ウォン(約70億円)と言う大金を手に入れた。これは極端な選択をしたチュ・ジャヒョンが残したものだった。

昨日(3日)に韓国で放送が開始したtvN 「シスターズ」では、極端な選択をしたファヨン(チュ・ジャヒョン)から大金を受け継ぐインジュ(キム・ゴウン)の姿が描かれた。

インジュは三姉妹の長女で、金銭的に厳しい生活で苦労していた。インジュは建設会社の経理として働いていたが、スペックもなく、離婚経験があるという理由でいじめられていた。

この日、末っ子インへ(パク・ジフ)の修学旅行費用を用意するためにチーム長に給料の前借りを要求したインジュは、空気読めないと言われ恥をかかされた。すると、インジュの唯一の友人であるファヨンは、会社でお金の話をしてはいけないとインジュを叱った。そして厳しい環境でも彼女に快くお金を貸してあげたのだった。

さらにファヨンはインジュに“お金持ち体験”もさせてあげた。高級ブランドの靴を履いてレストランを訪れたインジュは「さすが高級品。自然と背中が真っ直ぐになる。私、育ちのお嬢様に見えるでしょう?」と無邪気に微笑んだ。

そんなファヨンも、シン理事との不倫説が理由で社内でいじめられていた。しかし彼女は、不倫の噂を流した犯人の秘密を知っていると、余裕を見せた。続いてインジュにビジネスの話をしながら契約書にサインをさせた。

一方、インジュの妹であるインギョン(ナム・ジヒョン)は記者として働いていたが、インジュのように貧しい家庭環境を理由に、それとなく周りから無視されていた。

姉妹の父の叔母であるヘソクは不動産業界で大成功を収めていたため、インギョンはインへの修学旅行費用を稼ぐためにヘソクと一緒に食事をした。

この日、ソウル市長候補であるジェサン(オム・ギジュン)の非理を追跡しようとしたインギョンは、その過程でアルコール依存症が暴露され、ひどい目に遭った。結局、インギョンは停職2ヶ月の懲戒処分を受けた。

その時、ファヨンの家を訪れたインジュは、極端な選択をしたファヨンの遺体を発見し、衝撃を受けた。

憤怒したインジュは、ファヨンが残した社員たちの秘密を一つ一つ暴露していった。以前、ファヨンが不倫しているという噂を広めたチーム長は「どうかしてるの? 事実でもない話をしやがって!」と怒ったが、インジュは「事実でもない話を上手に作るのはチーム長でしょう? ファヨン姉さんとシン理事が不倫しているとこ、直接見たんですか? ファヨン姉さんが仕事できるからって嫉妬して、そう言っただけなんじゃないですか?」と反論した。

しかしこの日に明かされた衝撃の事実は、ファヨンがなんと700億ウォンの会社の資金を横領し、シンガポールに逃亡する計画を立てていたことだった。

シン理事は消えた700億ウォンを探さなければならないと協力を求めたが、インジュはそれを拒否して辞表を提出した。

後半には「妹たちとアパートで暮らしてね」という手紙と共に大金を残してこの世を去ったファヨンと、その衝撃に涙ぐむインジュの姿が描かれた。

記者 : イ・ヘミ