少女時代、デビュー15周年を世界中のファンとお祝い…「FOREVER 1」から「Gee」まで!多彩なステージを披露“近いうちに再び集まる”

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が、デビュー15周年の活動を成功裏に終えた。

「2022 Girls' Generation Special Event-Long Lasting Love」が、9月3日の午後7時に韓国のソウルオリンピック公園KSPO DOMEにて開催された。

この日の公演は、少女時代がデビュー15周年を記念して5年ぶりに開催したファンイベントであっただけに、視野制限席まで全席売り切れを記録し、アメリカ、日本、中国、インドネシア、タイなど全世界96地域でもオンライン生中継された。

今回のファンイベントで少女時代は、タイトル曲の「FOREVER 1」はもちろん、「紙飛行機」「Closer」「Lucky Like That」など、7thフルアルバムの収録曲のステージを初公開し、熱い歓呼を得た。

これと共に「Into The New World」「GENIE」「Gee」「あの夏(0805)」「Light Up the Sky」などのステージも久しぶりに披露し、アンコールステージで披露した「Kissing You」「PARTY」まで、ファンのために丁寧に準備した多彩なステージで観客を熱狂させた。

また少女時代はこの日、ドレスコードである“ピンクコスミックフェスタ”のコンセプトに合わせてファンの中からベストドレッサーを選ぶ「S♡NE's OOTD」、ファンのファンになるきっかけとオタ活(オタク活動)のエピソードが盛り込まれた日記をメンバーたちが直接読んでみる「ファンになったダイアリー」のコーナーを進行し、ファンとコミュニケーションをとる時間を設け、微笑ましい雰囲気にした。

続いて振り付けの説明とミックスされた2曲の歌詞を見て曲名を当てる「リーディングダンシングクイーン」、ライトがついたカメラを探して連続写真を撮る「ソシネカット」、メンバー別に得た点数によってアイテムを着用し団体写真を撮影する「PINK STUDIO」など、多様なコーナーも披露した。

少女時代は「コンサートをした思い出の場所で皆さんとまた会えて嬉しいです。“ピンクオーシャン”を見たら胸がいっぱいになり、感激しました。いつもその場で黙々と少女時代を守ってくれてありがとうございます。皆さんのおかげで少女時代の15回目の夏が幸せな思い出として残ると思います。15年間、いつも私たちと一緒にいてくれてありがとうございます」と心からの挨拶を伝えた。

また「私たちがこの場に戻ってこれるように、SONE(少女時代のファン)も私たちを見守り続けてくれてありがとうございます。私たちがステージに立つことができるのは、SONEが見守ってくれているおかげです。とてもありがたく、もっとたくさん恩返しがしたいのに、それができなくて申し訳ないです。いつも次の約束をする理由は、皆さんに信頼してほしいからです。近いうちに再び集まることを約束します」と伝え、期待を高めた。

客席を埋め尽くしたファンたちは、公演中ずっとペンライトを振りながら大きな歓声を送り、「来世も少女時代になって」「そうしたら私はまたSONEになる!」「永遠に記憶するよ、きらびやかだったこの夏」などのコメントが書かれたサプライズスローガンイベントも行い、メンバーたちを感動させた。

・「SMTOWN LIVE」で日本に豪華集結!回転寿司からドンキも…アイドルたちの記念ショットに注目

・【REPORT】「SMTOWN LIVE」東京ドームで開催!初披露の新曲から大型コラボ・ステージも

記者 : パク・アルム