Wanna One出身キム・ジェファン、タイトル曲「その時僕たちは」MV予告映像を公開

Newsen |

写真=Swingエンターテインメント
Wanna One出身のキム・ジェファンが、新曲をネタバレした。

キム・ジェファンは9月3日、公式SNSを通じて5thミニアルバム「Empty Dream」のタイトル曲「その時僕たちは」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

まず、映像開始と同時に聞こえるキム・ジェファンの独歩的なボイスが一気に耳を虜にする。「もう一度君に会えば二度と君を失うことはできない」という歌詞に込められた懐かしさとキム・ジェファンのおぼろげな表情の演技が加わり、寂し気な感性を刺激する。

続いて、キム・ジェファンのエレキギターの演奏とともに胸躍るバンドサウンドが調和し、雰囲気が反転した。シックな魅力が漂うパフォーマンスの一部まで公開され、見る楽しさと聴く楽しさを倍増させた。

タイトル曲「その時僕たちは」は、別れの後に共にした時間を思い出し、相手に対する懐かしさを叙情的に解きほぐしたミディアムR&Bポップジャンルの曲だ。短いが多彩なムードが調和したミュージックビデオの予告映像だけで全曲に対する好奇心を高めた。

「Empty Dream」は、歌手になろうとした子供時代の夢を叶えた今、その夢の空席をキム・ジェファンだけの色が込められた新しい夢で埋めていくために踏み出す第一歩だ。愛、別れ、痛み、悩みなど、生きながら誰もが感じる多様な感情をポップス、シンセポップス、R&B、インディポップス、アコースティックバンドなど多様なジャンルの音楽に盛り込んだ。

キム・ジェファンは、これに先立ちハイライトメドレー映像を公開し、より幅広い音楽スペクトラムを予告した。4thミニアルバム「THE LETTER」に続き、今回も全曲の作詞と作曲に名を連ね、万能アーティストとしての存在感を強固にした。

キム・ジェファンの5thミニアルバム「Empty Dream」は、9月5日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スルギ