ソン・ジュンギ、妹がソウル大学の博士号を取得!卒業式に出席…3兄妹の仲睦まじい写真が話題

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー、ソン・スンギさん Instagram
12年前、負けず嫌いな兄を応援していた妹はいつの間にかソウル大学を卒業し、博士になった。“ソン家”のお祝い事の主人公は俳優ソン・ジュンギの妹だ。兄を熱烈に応援していた妹の成長にネットユーザーも感動した。

本日(31日)、ソン・ジュンギの兄ソン・スンギさんのInstagramを通じて、朗報が伝わってきた。末っ子で妹のソン・スルギさんがソウル大学を卒業したのだ。

ソン・スンギさんは、幼い頃の3兄妹の写真と共に現在の写真を掲載し「こんなにチビだったうちの末っ子が……。うわあ、うちにも博士が。誇らしい」と伝えた。さらにハッシュタグで「末っ子の妹」「博士」「ソウル大学の博士」「自慢」と付け加え、妹の卒業を祝った。

ソン・スルギさんの学位授与式であるだけに、家族が集まった。長兄のソン・スンギさんをはじめ、次男のソン・ジュンギの姿もキャッチされた。ソン・ジュンギは白い帽子に黒いTシャツとボトムスを合わせた姿で学位授与式に出席し、妹の卒業を祝った。

ソン・ジュンギの3兄妹はソウル大学校の前で一緒に写真を撮った。イケメンや美女は遺伝なのだろうか、3人とも目の保養になるビジュアルをアピールしている。ソン・スルギさんは博士帽とアカデミックガウンを着用し、兄たちに挟まれ笑顔を見せている。兄の満足げな笑顔と次男ソン・ジュンギの笑顔がこの日の喜びをうかがわせる。

写真=「出発!ドリームチーム」放送画面キャプチャー
ソウル大学卒業のニュースで、12年前のバラエティ番組が再び注目を集めている。ソン・ジュンギが出演した「出発!ドリームチーム」に、ソン・スルギさんの姿が写っていたためだ。

ソン・ジュンギは、2010年1月に放送されたKBS 2TVバラエティ番組「出発ドリームチーム」のバンクーバー冬季五輪特集に出演した。彼は本格的なゲームに先立ち「カナダのバンクーバーまで来たが、近くに住む実の妹が応援のために来た」と紹介し、観客席では当時18歳のソン・スルギさんが立ち上がり、「お兄さん、ファイト!」と叫んだ。

ソン・ジュンギは妹を見ながら涙ぐみ、ソン・スルギさんは「お母さんに会いたい。お父さん、お母さん、愛してる」と言った。ソン・ジュンギは「一人で生活して寂しいだろうけど、今日妹のためにカッコいい姿をお見せする」と意気込んだ。彼はゲームには失敗したが、最善を尽くす姿を見せた。

12年前、18歳の少女だったソン・スルギさんは、今やソウル大学の博士になり、家族を喜ばせた。妹を大切に思っていたソン・ジュンギも嬉しい気持ちで学位授与式に出席し、気持ちを伝えた。特にネットユーザーらは、ソン・ジュンギもショートトラック選手として活躍したが、スポーツを辞めて成均館(ソンギュングァン)大学の経営学部を卒業したことについて、「ソン氏一家の顔と頭脳は遺伝のようだ」と口をそろえた。

ソン・ジュンギはJTBCの新ドラマ「財閥家の末息子」に出演する。それに先立ち、tvNの新土日ドラマ「シスターズ」に特別出演する。

・ソン・ジュンギ、新ドラマ「シスターズ」に特別出演…キム・ヒウォン監督との縁で実現

・ソン・ジュンギ、キム・テリの動画に夢中?SNS投稿が話題…映画「スペース・スウィーパーズ」から続く親交

写真=ソン・スンギさん Instagram

記者 : チャン・ウヨン