チョン・リョウォン&イ・キュヒョン出演の新ドラマ「弁論をはじめます。」Disney+で9月21日に公開決定

TVREPORT |

写真=WALT DISNEY COMPANY KOREA
Disney+のオリジナルシリーズ「弁論をはじめます。」が韓国で9月21日の公開を確定し、新たな予告ポスターと予告編を解禁した。

ポスターでは、堂々とした表情で正面を見つめているノ・チャクヒ(チョン・リョウォン)、そしてそんな彼女を不満足な表情で見つめるザ・シベク(イ・キュヒョン)が対峙しており、正反対のキャラクターを演じたケミ(ケミストリー、相手との相性)を期待させる。また「狂人は狂人を見分けるものだ」というフレーズが加わり、好奇心を刺激する。

予告映像では、2人がお互いを「狂人」「ノチャキ」「シッツー」などのニックネームで呼びながらやりとりを披露する。「訴訟で勝つために避妊薬を飲んだんだって」「自らジャンサンの犬だって」と2人のキャラクターの性格を予測させる強烈なセリフが注目を集めている。

「弁論をはじめます。」は成功のためなら手段を選ばない熱血弁護士のノ・チャクヒと、何かにハマると夢中になる変わり者の弁護士ザ・シベクが一緒に働きながら直面する事件に隠された真実を追跡する法廷ミステリードラマだ。ジャンルを問わず優れた演技力を見せたチョン・リョウォンと、作品ごとに様々なイメージに自由に変身するイ・キュヒョン、作品に重みを加えるチョン・ジニョンの共演に期待が集まる。

同名のエッセイに登場する実際の事件をモチーフに描かれた興味深いエピソードはもちろん、事件の吸引力のあるストーリー、勝つ裁判ばかりしてきたノ・チャクヒが勝てられない人々を弁護しながら伝える感動、連続する殺人事件に隠れた真実追跡など、様々な要素が視聴者たちに楽しさを与える。韓国で9月21日にDisney+で公開される。

記者 : パク・ソリ