宇宙少女 EXY&ソラ、移動中に交通事故…STARSHIPがコメント「打撲傷のため安静が必要」

OSEN |

写真=OSEN DB
宇宙少女のEXYとソラが、交通事故に遭って打撲傷を負った。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは31日、公式ファンコミュニティを通じて「本日、宇宙少女のEXYとソラが、スケジュールのため地方に移動している際に交通事故が発生した」と明らかにした。

所属事務所は「同乗していたメンバーとマネージャー共に、大きな怪我はしておらず、素早く救急救命室に移動して、診断および治療を受けた。精密な検査を受けた結果、2人のメンバー共に骨折はしてないが、筋肉の痛みや打撲傷などで追加の治療と安静が必要だと診断された」と説明した。

続けて「当社は医療スタッフの所見に従って、アーティストの健康を最優先に置いて、後遺症がないように、メンバーたちの安静と回復に最善を尽くす。予定されていたスケジュールは、安静と回復を考慮して、調整した上で改めて案内する」と伝えた。

宇宙少女は7月、スペシャルシングル「Sequence」でカムバックして活動を繰り広げた。EXYはK-POPガールズグループのメインラッパーたちの激しいボーカル合戦を描くJTBCの新サバイバル番組「2番目の世界」に出演中だ。

・【PHOTO】AOA出身ジミン&MAMAMOO ムンビョルら、新サバイバル番組「2番目の世界」制作発表会に出席

・宇宙少女、NAVER NOW․の新番組に出演決定…ファンミーティングをコンセプトにファンと交流

記者 : チ・ミンギョン