BTOB ソンジェ、新ドラマ「ゴールデンスプーン」に惹かれた理由を明かす“ウェブ漫画も本当に好き”

Newsen |

写真=MBC
BTOBのソンジェが、魅力的な万能キャラクターに変身する。

本日(30日)、MBC新金土ドラマ「ゴールデンスプーン」のスチールカットが公開された。

同名のNAVERウェブ漫画が原作の同作は、貧しい家に生まれた少年が偶然手に入れた金のさじを通じて、裕福な家に生まれた友人と運命を変え、後天的に“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になるストーリーを描く。

公開されたスチールカットには、コンビニのアルバイトに変身したソンジェの様子が収められている。ソンジェは手に持っている金のさじを見ながら意味深な表情を浮かべており、彼が描くストーリーに関心が高まっている。ソンジェは劇中で金のさじ一つで波乱万丈な人生を経験するイ・スンチョンに完璧になりきって、視聴者に興味津々なストーリーを届ける。

イ・スンチョンはお金もなく、お金持ちの両親もいない貧しい家庭で生まれた土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)で、お金を除いて何もかもを持っている彼は、上位0.01%だけが進むという自立型私立高校であるソウルチェイル高校に進学して、階級社会の苦味を味わい、そこで生き残るために奮闘する。

これに関連してソンジェは「イ・スンチョンはお金がなくて無視され、不合理な状況にも所信を持って言うべきことは必ず言う人物」と自分のキャラクターを紹介。続いて「お金のために傷ついて、分別のない年に親を変えてしまう選択をするが、家族愛が溢れて大切な人を守って責任を取らなければならないといつも思っている人物だと思う」とし、キャラクターに対する深い愛情を示した。

これと共に「『ゴールデンスプーン』のウェブ漫画も本当に好きな作品で、スンチョンのダイナミックな一代記も面白くて魅力的に感じた」とし、作品に惹かれた理由を公開した。また「金のさじを持つようになった後、優れた頭脳で自身を傷つけた人物たちに痛快な復讐をする魅力的な人物だ」とし、キャラクターが持つ魅力をアピールした。

「ゴールデンスプーン」は「ビッグマウス」の後番組として、韓国で9月23日に放送スタートする。

記者 : パク・アルム