人気バラエティ番組「私は一人で暮らす」が「2022年のブランド大賞」で受賞!SHINee キーは芸能アイドル部門も

Newsen |

写真=MBC
MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」にレギュラー出演しているSHINeeのキーが、「今年のブランド大賞」を受賞した。

29日、MBCによると、「私は一人で暮らす」は韓国消費者フォーラム主催の行事である「今年のブランド大賞」で「今年の観察バラエティ番組」部門の大賞を受賞した。

「今年のブランド大賞」は毎年韓国の全国民を対象にした消費者投票を通じて、1年間を輝かせた最高のブランドを選定して授賞する韓国最大規模のアワードだ。

「私は一人で暮らす」は、一人世帯のスターたちの様々なライフを見せるシングルライフトレンドリーダー番組で、最近、自己最高視聴率を更新している。先週は圧倒的な数値で20~40代の視聴率13週連続で金曜日全体の番組で1位を獲得するなど、金曜日の夜は「私は一人で暮らす」を見るという公式を強固にした。

新たな全盛期を迎えている同番組は、「様々な人、様々な暮らし」をキャッチコピーに、番組で紹介した会員たちの関心事や趣味、好みが毎週話題を呼び、シングルライフのトレンドを引っ張っている。

特に“シクジプサ(植物+執事)”や“トッテリア(家庭菜園+インテリア)”などの新語を生み出して活躍を繰り広げている会員のキーは、「今年のブランド大賞」で「今年のブランド大賞-芸能アイドル(男性)」部門の大賞を獲得した。

ホ・ハンプロデューサーは29日、MBCを通じて「大きな賞をくださった視聴者の皆さんに心から感謝し、『私は一人で暮らす』と共にする虹会員に感謝の気持ちを伝えたい。今後も視聴者に多くの共感と楽しさを伝える番組を作るために、変わらずに努力していきたい」と明らかにした。

9月2日に韓国で放送される「私は一人で暮らす」には、パク・ナレとキーの「私の特別な兄弟」編と、キム・ジフンの「夜行性ライフ」編が公開される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン