VICTON ホ・チャン、演技に初挑戦!ウェブドラマ「プロ、ティーン」に出演決定

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
VICTONのホ・チャンがウェブドラマ「プロ、ティーン」に出演する。

本日(30日)、ISTエンターテインメントは「ホ・チャンがウェブドラマ『プロ、ティーン』のシン・ハヌル役にキャスティングされた」と伝えた。

同作は専門高校への認識を改善するため制作されたウェブドラマで、早くから大切な夢を叶えるため専門高校を選んだ生徒たちが、入学から就職するまで経験する様々な悩みと困難を解決しながら成長する姿を描くオムニバスドラマだ。

ホ・チャンは劇中、専門高校を背景にした「プロ、ティーン」最初のエピソードの男性主人公シン・ハヌル役に扮し、演技に初めて挑戦する。劇中、シン・ハヌルはデザイン科の新入生で絵に特別な愛情を持っており、幼い頃から一緒に絵を描いてきた幼馴染のヘンニムと同じ高校に通うため専門高校に進学した人物だ。

ホ・チャンはシン・ハヌルに扮し、進路の悩みなど10代の青少年の物語を現実的に表現し、共感を得る予定だ。

彼は優れたビジュアルとしっかりとしたパフォーマンスの実力はもちろん、溢れるエネルギーと機転でNAVER NOW.「VICTONのイブルキック(布団にキック)」のホスト、MBC「覆面歌王」の判定団として活躍するなど、早くから“万能エンターテイナー”として存在感を見せつけた。

昨年には、イム・サンヒョンの「A Rainy Night」のミュージックビデオを通じて短いが、好演を披露したホ・チャンは今回のウェブドラマ「プロ、ティーン」を通じて本格的な演技アイドルになり、新しい魅力をプレゼントする予定だ。

記者 : イ・スルギ