APOKIがついに来日!念願の「セーラームーンミュージアム」に感動の涙!?日本のグルメやディズニーシーを満喫

Kstyle |

Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! APOKIです。

APOKIのK-Tour、16回目は番外編として「APOKIのJ-Tour @Tokyo」をお届けします!
8月26日の4thシングル「West Swing feat.E-40」リリースを記念して日本を訪問したAPOKIのJ-Tour、ぜひ最後まで読んでくださいね!

本当に久しぶりに、バイクの代わりに飛行機に乗って旅立ちました。1枚目の写真は、機内で飲んだ生コーラです! 生コーラは初めてだったのでパシャっと写真を撮りました。(日本では生コーラが流行っているらしいですね!?)

「Welcome to Tokyo!」と、私を迎えてくれたキティちゃんと挨拶をして、日本ツアーを開始~!


#APOKIのモッパンツアー

おいしいお店にたくさん行ってみましたが、印象深かった食べ物の写真を紹介します。

まずは、「びっくり寿司」! 本当においしかったです。

アイスクリーム専門店の「ジャパニーズアイス櫻花」へ。抹茶アイスクリームに昆布を添えて食べるという食べ方がとても新鮮!

丼ものと鶏ガラのラーメンは、看板の写真を忘れてしまいました(涙)。食後は原宿のマリオンクレープを、列に並んで食べました!

ここはおまかせコースのお店でしたが、やはり……日本の寿司は最高です。

左側の写真は、最も辛いラーメン屋と聞いて行ってみたお店! 本当に辛いため一日5杯しか売らないラーメンらしいですが、実は……辛くなかったです(辛い物が得意なAPOKI!)

本当においしい食べ物が多かった日本。今回の旅行でベストを選ぶとしたら、最後のしゃぶしゃぶ。百点満点!!

皆さんのおすすめのお店があったら教えてください!


#APOKIのコンビニツアー

そして今回もAPOKIが足を運んだのは……コンビニです!

私はなぜここまで日本のコンビニが大好きなんでしょう? ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンをめぐりました。

コンビニの隅々まで見て回った後、ドンドンドン~ドン・キ~♪ ドン・キホーテにも行きました! 飴やグミをかごに入れて、日本のカレーもかごに入れて……張り切ってたくさん買いました!(頑張って食べる!)

自販機もきれいだったからパシャり。


#涙のセーラームーンミュージアム

次のスケジュールの関係で「セーラームーンミュージアム」に入れるか不安でしたが、訪問することができました。もう入り口から涙を流しました……。

会場が暗くなり、オープニングテーマ(主題歌)が流れた瞬間、なぜか涙が出そうでした。「ゴメンね素直じゃなくて~ 夢の中なら言える~」(涙)

早く涙を拭いて、次へ!

「美少女戦士セーラームーン」の原稿や絵コンテなど、制作ビハインドが書かれた展示物もありました。原画、衣装デザインの資料なども展示されていました。

また、実物の衣装、イラスト、そしてかわいいグッズたちも本当に美しかったです。私はランダム缶バッチを購入しましたが、欲しかったキャラクターが出てくれたので興奮しすぎてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。

「セーラームーンミュージアム」を楽しみながら、「いつか私とOVA、DOZUのストーリーも、こうやって展示される日が来たら嬉しいな~」と想像していました。

そして旅の最終日、ディズニーシーにも行きました!
かわいいミッキーマウスの列車に乗ってディズニーシーに行って、記念写真も撮りました。

楽しいスケジュールを過ごして、私はまた自分が住む場所へ戻ってきました。もともと日本は大好きですが、今回の旅行でより好きになりました。これからも日本で頑張って活動するAPOKIの日々に、ぜひ期待してください!

また会いましょう~ アンニョン~



APOKI プロフィール
宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月に「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年8月26日には、アメリカの大物ラッパー E-40をフィーチャリングに迎え、世界の若い世代に新しいニュー・ジャック・スウィングを届ける、初の全編英語詞 「West Swing feat. E-40」をリリース! 世界が注目するAPOKIのパフォーマンスをぜひチェックしてほしい。

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部