Red Velvet ジョイ&チュ・ヨンウ&ペク・ソンチョルら出演の新ドラマ「田舎街ダイアリーズ」Netflixでも公開決定

OSEN |

写真=「田舎街ダイアリーズ」ポスター
3人の若者たちのドタバタ愉快な田園ラブコメディ「田舎街ダイアリーズ」が、グローバルKロマンスを披露する。

9月5日に初公開されるKakao TVオリジナル「田舎街ダイアリーズ(Once Upon a Small Town)」(演出:クォン・ソクジャン、脚本:ペク・ウンギョン)は、毎週月~水曜日の午後7時にKakao TVで先行公開され、午後8時にNetflixを通じてアジア地域と英米圏など、世界190ヶ国に公開される。見ているだけでも癒されるほど、緑豊かな田園町ヒドン里を背景に、Red Velvetのジョイ、チュ・ヨンウ、ベク・ソンチョルなど、3人の若者たちが繰り広げる初々しく爽やかなロマンスが、全世界の視聴者をときめかせる予定だ。ここに心温まるヒドン里の人々の愉快な話まで加わえられ、今秋温かいヒーリングを与える。

同作は田舎街のヒドン里で生まれ育った、この地域の巡査アン・ジャヨン(ジョイ)と、1日も早くヒドン里からの脱出を夢見るソウルっ子獣医のハン・ジユル(チュ・ヨンウ)のドタバタ田園ラブコメディだ。温かく愉快なヒーリングストーリーで、既に多くのファンを持つ原作のウェブ小説をドラマ化した作品で、「パスタ~恋が出来るまで~」でラブコメディのブームを巻き起こした、信頼できる“巨匠”クォン・ソクジャン監督が演出を務めた。

何よりヒドン里で繰り広げられるジョイ、チュ・ヨンウ、ペク・ソンチョルの爽やかでふわふわとしたロマンスは、早くも視聴者たちの恋愛細胞を刺激して、期待を高めている。恋愛には興味がなく、もっぱらヒドン里のことだけ考えるお世話好きアン・ジャヨンと、そんな彼女が気になるヒドン里の動物病院の獣医ハン・ジユル、27年間ジャヨンと友達だったが、ある瞬間から彼女にときめきを感じるベストフレンドのイ・サンヒョン(ベク・ソンチョル)まで、ヒドン里で会った3人の妙な三角ロマンスは、ドラマのときめきを倍増させる。完璧なビジュアルから、爽やかな演技まで何もかもを兼ね備えた3人のドキドキする出会いで、早くも視聴者たちの反応が熱い。

ここに爽やかな自然が背景である「田舎街ダイアリーズ」の欠かせない鑑賞ポイントは、刺激的な設定や不要な悪役、無茶な展開、この3つのない“3無ドラマ”とのこと。きれいな山、きれいな水、きれいな空気、良い人々がいるヒドン里という田園町を背景に、ヒドン里の人々の喜怒哀楽が盛り込まれたストーリーで、普通の物語を披露する予定だ。さらに現代の人々が一度は夢見たであろう田園生活のロマンを加える。特に制作陣は、ドラマの背景が田舎の田園町であるだけに、撮影の背景になる場所の選定に工夫したという。そのおかげで作品の中では、韓国各地の汚れていないきれいな風景が繰り広げられ、見る人々の目と心までヒーリングを与える予定だ。“ロマンス”と“ヒーリング”という2つの普遍的なキーワードを中心に、老若男女を問わず世界の視聴者と深く共感する予定だ。

Kakaoエンターテインメントは「田舎街ダイアリーズ」を通じて“Kakaoエンターテインメント流のKロマンス“で世界の視聴者を魅了し、世界的な人気を続けていけるものと期待している。今春「社内お見合い」を皮切りに「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」「結婚白書」まで、多彩な題材と企画のKロマンスで世界の視聴者に愛されただけに、「田舎街ダイアリーズ」がそのバトンを受け継ぐことができるのか、関心が集まっている。特に「都会の男女の恋愛法」は全世界16ヶ国でNetflix TVショーTOP10、「このエリアのクレイジーX」が東南アジア7ヶ国でNetflixTVショーTOP10に上がるなど、先立ってNetflixを通じて世界に公開されたKakao TVオリジナルドラマが”ウェルメイド・ミッドフォームドラマ“として人気を博し、爽やかで愉快な「田舎街ダイアリーズ」にも期待が高まっている。

Kakaoエンターテインメントは「『田舎街ダイアリーズ』は早め早めが日常になってしまった現代人たちが一度ぐらいは夢見てみたであろう田園生活のロマンを満たし、今まで忘れていた純粋で爽やかだった初恋の記憶を召喚するヒーリングドラマだ」とし「今秋、全世界の老若男女が笑って楽しんで、ワクワクしながらKロマンスの魅力にもう一度ハマるだろう」と期待を伝えた。

記者 : パク・パンソク