ソ・イングク&チャン・ドンユン主演映画「オオカミ狩り」2種のキャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=TCO(株)ザ・コンテンツ・オン
映画「オオカミ狩り」が、強烈さが際立つキャラクターポスターを公開した。

本作は、極悪非道な犯罪者たちを太平洋の真ん中から韓国まで移送しなければならないミッションを描いた、これまで見たことのない極限の状況に直面するハードボイルドサバイバルアクションだ。

本日(29日)、フロンティアタイタン号に搭乗した人物の姿を収めたキャラクターポスターが公開され、注目を集めている。公開されたキャラクターポスターは、従来のキャラクターポスターとは異なり、2種で公開された。今回のキャラクターポスターは、まるで太平洋を渡って犯罪者を護送しなければならない警察と、何とか船舶を奪取して脱出しようとする犯罪者の対立を表しているかのように分かれており、注目を集めた。「死ぬか殺すか」という目的の下で繰り広げられる犯罪者たちと警察のサバイバルアクションが、フロンティアタイタン号を背景に、どのように展開されるのか期待を集めている。

1枚目のキャラクターポスターでは、フロンティアタイタン号の中で銃を構えているジョンドゥ(ソ・イングク)の強烈な姿が目を引く。犯罪者を護送するフロンティアタイタン号で誰かに銃を向けている姿を通じて、船内で反乱を起こす主導者と予想される。また、寡黙な姿のドイル(チャン・ドンユン)は、他の犯罪者とは異なり、落ち着いた様子を見せており、ドイルならではのどっしりとしたカリスマ性を披露するものとみられる。犯罪者護送作戦の総括チーム長であるデウン(ソン・ドンイル)が銃を向けており、護送作戦に対する好奇心をさらに刺激している。

フロンティアタイタン号に搭乗した警察官の姿も目を引く。護送作戦の現場責任チーム長であるソッグ(パク・ホサン)は、荒い眼差しを見せ、犯罪者たちとの葛藤を予告している。また、フロンティアタイタン号の護送担当刑事であるダヨン(チョン・ソミン)は強靭な姿でフロンティアタイタン号の状況を見守っている様子を見せており、予測できない状況が起きることがうかがえる。最後にジョンドゥの右腕であるコンべ(コ・チャンソク)と凶悪犯罪者のミョンジュ(チャン・ヨンナム)は強烈な眼差しを披露し、映画の緊張感を高めている。「人間自ら獲物になる」というキャッチコピーと共に、息つく間もなく押し寄せるアクションと映画のストーリーに対する期待が高まる。

本作は、映画「変身」「技術者たち」「共謀者」などの演出を手掛けたキム・ホンソン監督の作品で、公開前から海外有数の映画祭に招待され、多くの関心を集めている。華やかなアクションと息詰まる展開で、韓国映画史上最も強烈で痛快な18禁映画の誕生を予告している。

韓国で9月21日に公開予定だ。

記者 : ヤン・ユジン