BLACKPINK、初参加の米「2022 MTV VMAs」で2冠を獲得!リサはソロ曲で受賞…K-POP女性グループ初のステージ披露に反響

OSEN |

写真=MTV SNS
BLACKPINKが、「2022 MTV Video Music Awards」に出演して、完璧なライブステージを披露した。

BLACKPINKは28日(現地時間)、アメリカ・ニュージャージー州のプルデンシャル・センターで開催された「MTV Video Music Awards」に出席し、新曲「Pink Venom」のステージを披露した。

授賞式の前に行われたプレショーで、ブラックドレスを身にまとってレッドカーペットに登場したBLACKPINKは、余裕のある姿でフォトタイムとインタビューをこなした。ファンの熱い歓声には、暖かい笑顔と共に手を振って挨拶した。

彼女たちは「ベストメタバースパフォーマンス(Best Metaverse Performance)」部門で、バトルグラウンドモバイルインゲームコンサートで競った、錚々たる候補たちを抑えて受賞の喜びを味わった。

また、リサはソロ曲「LALISA」で「ベストK-POP(Best K-Pop)」部門を受賞した。リサはスタッフと会社、ファンに感謝を伝えた後、客席にいるメンバーたちを見て韓国語で「とても感謝している。いつも応援してくれてありがとう」と愛情を表した。

ステージが始まってMCは、K-POPの世界的な人気に言及して、BLACKPINKのメンバーたちの名前を呼び、「Pink Venom」のステージを紹介した。

黒とピンクが調和を成した強烈な衣装を身にまとって登場したBLACKPINKは、圧倒的なライブの実力とパフォーマンスを披露し、ステージを熱く盛り上げた。ロゼとジスの素晴らしいボーカルとジェニーとリサのパワフルなラップは、観客の歓声を引き出した。ステージを見ていた海外のアーティストたちも、歌いながらステージを楽しんだ。

「MTV VMAs」は、グラミーアワード、ビルボード・ミュージック・アワード、アメリカン・ミュージック・アワードと共に、アメリカの4大音楽授賞式の一つだ。BLACKPINKは同日、K-POPガールズグループとしては初めて、ガールズグループとしてはTLC、Spice Girls、Fifth Harmonyに続き4番目にVMAのステージに上がって注目を集めた。

・BLACKPINK、東京タワーから米・ブルックリンブリッジまで!世界のランドマークをピンク色にライトアップ(動画あり)

・BLACKPINK、新曲「Pink Venom」スペシャルステージを公開“メンバーの強い意志で…”



記者 : チ・ミンギョン