「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュ&IZ*ONE出身カン・ヘウォンら出演のウェブドラマ「青春ブロッサム」ポスターを公開

OSEN |

写真=PLAYLIST
人気NAVERウェブ漫画を原作としたwavveオリジナルドラマ「青春ブロッサム」(脚本・パク・ユンソン、キム・ハニ、演出:ワン・ヘリョン)の公式ポスター第1弾が公開された。2人ポスターには、“過去の10代”ソ・ジフン&ソ・ジュヨン、4人ポスターには“現在の10代”「PRODUCE X 101」出身のキム・ミンジュ、IZ*ONE出身のカン・ヘウォン、ユン・ヒョンス、オ・ユジンが登場する。

まず、2人ポスターは「もう一度あの雨の中に私を連れて行ってくれる?」というフレーズと共に笑顔を浮かべているハン・ソマン(ソ・ジュヨン)、そしておぼろげな眼差しのイ・ハミン(ソ・ジフン)の姿が収められいてる。ソマンとハミンが顔が触れそうで触れないときめきを誘う中、2人の後ろには雨が降っており、“あの雨の中”の意味とは何なのか、好奇心を刺激する。明るい外見とは違って、意外な冷笑的な一面を持つ二重的なキャラクターハミン役のソ・ジフン、そして一見気が小さいようにみえても、時には唐突な一面で人々を驚かせる意外性のあるソマン役のソ・ジュヨンは、ポスター撮影からロマンチックな雰囲気はもちろん、キャラクターの性格まで繊細に表現し、抜群の呼吸をアピールする。

4人ポスターは、ソヨン高校一のモテ男イ・ジェミン(キム・ミンジュ)、いつも明るく優しい上、きれいな模範生ユン・ボミ(カン・ヘウォン)、そして気難しい性格に絶対に間違ったことは言わない率直なタイプのチェ・ジニョン(ユン・ヒョンス)、ボミのベストフレンドで“最高の戦闘力”を誇るカン・ソニ(オ・ユジン)が、春の花びらが舞い落ちる木の下に並んで座っている様子を収めた。“きれいな子の隣にきれいな子”という言葉のように、絵に描いたような美男美女のジェミンとボミが、真ん中に座っている。ボミの隣には、気まずそうに笑顔を浮かべているソニが座っている。

彼らの初々しい雰囲気と共に、「勝手にときめくこともできなかった、私たちの成長痛ロマンス」というフレーズは、“現在の10代”4人が繰り広げる共感できながらも予測できないストーリーを予告する。wavveオリジナルドラマ「青春ブロッサム」は、“現在の10代”たちの物語と6年前の“過去の10代”たちにあった思い出話を交差させ、特別な“成長痛ロマンス”を描く予定だ。

2020年に連載をはじめ、NAVERで人気を博した同名のウェブ漫画を原作としているwavveオリジナルドラマ「青春ブロッサム」は、信頼できるコンテンツの強者であるプPLAYLISTと、ジェダムメディア、COPUS KOREAが共同制作する作品だ。9月21日午後5時に、wavveオリジナルドラマとして初公開される。

記者 : チ・ミンギョン