「美男堂の事件手帳」ソ・イングク、真犯人コプリと対峙…作戦は成功するのか【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「美男堂の事件手帳」放送画面キャプチャー
ソ・イングクが、ついに“最終ヴィラン”クォン・スヒョンと向き合った。

韓国で22日の午後9時50分に放送されたKBS 2TVの月火ドラマ「美男堂の事件手帳」第17話では、“コプリ”ことチャ・ドウォン(クォン・スヒョン)を捕まえるための美男堂チームと強力7チーム同士の激しい合同作戦が繰り広げられた。

先立って、連続殺人事件の犯人が美男堂チームと強力7チームの助力者だったチャ・ドウォンであることが明らかになり、人々を驚愕させた。犯人の正体が分からないナム・ハンジュン(ソ・イングク)は、重要な手がかりを持っていたイム・ゴモ(チョン・ダウン)と取引しようとしたが、チャ・ドウォンの指示を受けたイム・ゴモがナム・ハンジュンを神堂に閉じ込めてガスを発生させ、緊張感を高めた。気を取り戻したナム・ハンジュンは、手に握っていた刃物と、目の前のイム・ゴモの遺体により、殺人事件の濡れ衣を着せられる。このすべてがチャ・ドウォンの作戦であることが明らかになり、緊張感溢れる展開を披露した。

第17話の放送では、ナム・ハンジュンを取り除こうとするチャ・ドウォンの動きがキャッチされ、緊張感を高めた。留置場に閉じ込められたナム・ハンジュンは、トイレに隠れていたコン・スチョル(クァク・シヤン)と力を合わせ、刑事キム・サンヒョプ(ホ・ジェホ)、ナ・グァンテ(チョン・ハジュン)を殴り、現場から逃げた。逃げたナム・ハンジュンは怪しい気配を感じ、ハン・ジェヒに電話をかけ「内部にコプリを助ける助力者がいるみたいだ」と打ち明けた。これを聞いたチャン・ドゥジン(チョン・マンシク)、キム・サンヒョプ、ナ・グァンテがお互いを疑い、もみ合う中、チャ・ドウォンは困惑した。

このような状況で、チャ・スンウォン(イ・ジェウン)はイム・ゴモの殺害の様子が収められたドライブレコーダーを持ってチャ・ドウォンを脅迫したが、チャ・ドウォンはハン・ジェヒ(オ・ヨンソ)とドライブレコーダーを自身に渡せば、チェガングループの持ち株をすべて渡す条件で取引をし、視聴者を緊張させた。

そのような中、ハン・ジェヒはチャ・スンウォンのガードたちに拉致され、チャ・ドウォンはナム・ハンジュンにハン・ジェヒが拉致されたことを伝え、彼を誘引し始めた。当惑したナム・ハンジュンと会心の笑みを浮かべるチャ・ドウォンの姿が緊張感を高めた。

しかし、すべてはナム・ハンジュンの自作自演だったことが明らかになり、視聴者を安心させた。欲望の実現と処刑、妨害要素を取り除くため殺人を犯すチャ・ドウォンの作戦を見抜いたナム・ハンジュンが、強力7チームと協力して計画を立てたのだ。ナム・ハンジュンの留置場からの逃走を助けたキム・サンヒョプとナ・グァンテ、チームメンバーたちがもみ合っている隙を狙って、チャ・ドウォンの携帯電話にハッキングプログラムを設置したハン・ジェヒなど、悪の勢力を根絶するために力を合わせた強力7チームと美男堂チームの協力作戦がスリルを与えた。

妨害要素であるナム・ハンジュンとチャ・スンウォンを処断するというチャ・ドウォンの計画を知った美男堂チームと強力7チームは、チャ・ドウォンが2人の目標物を誘引したチャクドゥドン遊園地でリハーサルを行った。展望台からすべての動線を事前にチェックし、“ハングィ”ことハン・ジェヒの試演に従ってこまめにアクションを練習する彼らの姿は笑いを誘った。すべての準備を終えた後、ハン・ジェヒは自らわざと拉致され、ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)を披露した。

やがてコン・スチョルが現場に到着したチャ・スンウォンを捕まえ、作戦がスタートしたが、ジョナサン(ペク・ソフ)の発明品“安心液”を飲んでベロベロになっているナ・グァンテにより、計画がこじれ始めた。また、ナム・ハンジュンがチャ・スンウォンの秘書に変装したチャン・ドゥジンの頭を事前に準備しておいた小道具の代わりに本物のパイプで殴り、修羅場となった。しかし、興奮したチャン・ドゥジンがナム・ハンジュンと実戦を彷彿させる激戦を繰り広げ、チャ・ドウォンは疑いを解いた。

最後にチャ・スンウォンに変装したコン・スチョルがナム・ハンジュンに刃物を振り回し、お互いの懐に入れておいた血のポケットを割ってフィナーレを飾った。床に倒れたナム・ハンジュンの前に登場したチャ・ドウォンは、冷ややかな笑顔で不気味な雰囲気を醸し出し、彼の悪行を終わりにすることができるのか、好奇心を刺激した。

このように「美男堂の事件手帳」は、予測できない捜査ストーリーと、二転三転するスリリングな展開で、月曜日の夜を盛り上げた。果たして美男堂チーム員と強力7チームの合同作戦は無事に解決するのか、本日(23日)放送される最終話にも期待が高まっている。

記者 : チェ・ナヨン