“ソン・ガインの姪”チョ・ウンソ、IMFACT出身ソウルのMVに出演決定…早くも期待の声

OSEN |

写真=KH Company
23日、IMFACT出身ソウルが9月のデビューを発表した中、デビュー曲のミュージックビデオに、ソン・ガインの姪で女優のチョ・ウンソが出演する予定だ。

チョ・ウンソは、ソン・ガインとSBS旧正月特集バラエティ番組「ファンタスティックファミリー-DNAシンガー」に出演し、優れた歌唱力と様々な魅力を披露し、ソン・ガインと似た姿で話題になった。また、2人が一緒に熱唱した「Ga-in」の映像は、22日午後2時に再生回数が410万回を突破するなど反響を呼んだ。

特にチョ・ウンソは、KBS 2TVドラマ「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」をはじめ、SBSドラマ「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」、Netflix「愛しのホロ」など、多様な作品を通じて存在感を披露した。また、ソウルの歌声とチョ・ウンソの演技が出会い、どのような感性で人々を魅了するだろうか、早くから期待が高まっている。

最近、V.O.Sのチェ・ヒョンジュンが自らプロデュースした楽曲でデビューを知らせたソウルは、グループIMFACTのメインボーカルのジェオプとして活動し、多数のファンを確保した。こうした中、ソロバラード歌手として再跳躍を始めたソウルが、チェ・ヒョンジュンとチョ・ウンソに出会い、どのような相乗効果を披露するのか、関心が高まっている。

ソウルが独立後に初めて披露する楽曲は、9月中に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ソヨン