Block B ジコ「SUMMER SONIC 2022」にヘッドライナーとして出演…SKY-HI&BE:FIRSTとのサプライズステージも!

MYDAILY |

写真=「SUMMER SONIC 2022」
Block Bのジコが、「SUMMER SONIC 2022」に出演した。

ジコは21日、日本最大の音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」の「PACIFIC」ステージのヘッドライナーとしてステージに上がり、計11曲を披露して現地のファンと忘れられない夏の思い出を作った。彼が「SUMMER SONIC」に出演するのは、2016年に続き今回が2度目となる。

悲壮感漂う雰囲気の中で登場したジコは、「Tough Cookie」と「FANXY CHILD」を通じてワイルドなラップを披露し、観客を魅了した。その後、「Artist」「Freak」「Turtle Ship」「Okey Dokey」を歌いながら手拍子を煽ったり、ステージから一段降りて、観客とより近い距離で目を合わせるなど、持ち前のセンスで会場の雰囲気を盛り上げた。

また、ジコは「I Am You, You Are Me」で会場の雰囲気を一変させ、幅広いジャンルの楽曲を披露した。

彼は「Any song」のステージにを控えて、観客にも曲に合わせて一緒に踊ることを提案した。すると観客たちも大きな歓声で応え、会場のボルテージは最高潮となった。特に、曲の始まりとともにスペシャルゲストとしてSKY-HIこと日高光啓、Novel Core、BE:FIRST、Aile The Shotaがステージにサプライズ登場し、雰囲気を盛り上げた。

「Eureka」のステージが終わった後、ジコは「僕を見に来てくれてありがとうございます。引き続きたくさん愛してほしいです。残りの『SUMMER SONIC』のステージも楽しんください」とコメントした。その後、彼は「Boys And Girl」と「Say Yes Or No」を披露し、最後まで熱いステージで会場を盛り上げた。

記者 : パク・ユンジン