クァク・シヤン、日本公式ファンクラブが本日オープン!今後の活躍にも期待

MYDAILY |

写真=クァク・シヤン 日本公式ファンクラブ
俳優クァク・シヤンの日本公式ファンクラブが本日(22日)オープンした。

クァク・シヤンの日本公式ファンクラブサイトでは、彼がファンに伝えるメッセージをはじめ、独占写真や映像、クイズ、スケジュールなど多彩な情報が提供される。長い間海外活動を待ってきたグローバルファンの要請に後押しされて最近、公式Twitterを開設したのに続き、ファンクラブまでオープンし、継続的に交流していく予定だ。

クァク・シヤンはtvN「ああ、私の幽霊さま」、JTBC「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」、tvN「シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~」、SBS「アリス -運命のタイムトラベル-」、SBS「ホン・チョンギ」などで劇に面白さを与えるインパクトのある演技と抜群のビジュアルで、ファンから愛されてきた。韓国国内だけではなく、K-POPファンにも愛された人気作に多数出演し、海外の視聴者からも注目を集めた。今月23日に韓国で放送が終了するKBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」では情が深く、純粋な元刑事のコン・スチョル役を務め、デビュー後初めてコミカルな演技を披露した。

彼の日本公式ファンクラブのオープンはファンの要請と共に、「美男堂の事件手帳」の日本での人気により注目度が急激に高まったことに伴うものだ。日本でもNetflixを通じて毎週公開されている「美男堂の事件手帳」は、日本NetflixのTVショートップ10ランキングに着実にランクインしている。同作の人気にメディアでも、クァク・シヤンのプロフィールと出演作を取り扱っており、主演、助演作をはじめ。特別出演したKBS 2TV「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」への出演分も言及するなど、高い関心を見せている。

日本公式ファンクラブがオープンし、デビュー後初めて海外公式ファンクラブを持つようになったクァク・シヤンは、グローバル視聴者の期待に後押しされ、今後も韓国国内外で多様な活動を繰り広げていく計画だ。

記者 : イ・スンロク