TOMORROW X TOGETHER「SUMMER SONIC 2022」で観客を圧倒!セイレム・イリースとのサプライズコラボも

Newsen |

TOMORROW X TOGETHERが、アメリカの大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ(Lollapalooza)」に続き、日本最大の音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」で熱いステージを披露し、第4世代アイドルグループのリーダーとしての地位を証明した。

8月20日と21日、彼らはそれぞれ大阪の舞洲SONIC PARKと千葉県の幕張メッセで開催された「SUMMER SONIC 2022」のステージ「MOUNTAIN」に上がり、情熱的なパフォーマンスを披露した。

「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat. 幾田りら[Japanese Ver.]」のパフォーマンスでスタートした彼らは、「SUMMER SONICのステージに立つ日を待ってきましたが、ついに実感が湧いてきます。忘れられない夏を作りましょう」と、挨拶した。

TOMORROW X TOGETHERは、優れたカリスマ性で観客を圧倒した。彼らは日本オリジナル曲「Force」「永遠に光れ(Everlasting Shine)」「Ito」、日本語バージョンの「9と4分の3番線で君を待つ (Run Away)」など、日本語の楽曲を披露し、現地の観客を熱狂させた。また、強烈かつ雄大なバンドサウンドに合わせ、エネルギーあふれるボーカルとパフォーマンスで「No Rules」「Thursday's Child Has Far To Go」などを熱唱し、雰囲気を盛り上げた後、ダークな魅力の「Good Boy Gone Bad」で公演のフィナーレを飾った。

特に、5人のメンバーは観客の呼応を自然に誘導するなど、優れたステージマナーで目を引いた。彼らは「LO$ER=LO♡ER」のステージが始まると、指で「L」を作ってほしいとし、開観客たちは頭の上に「L」をつくって手を上げ、その景色は壮観だった。

TOMORROW X TOGETHERの日本音楽フェスティバルデビューに、日本の観客は熱狂的な反応を見せた。公演が始まる前にTシャツ、スローガンなど、公式グッズは完売し、ステージ「MOUNTAIN」は彼らのステージを楽しみに来たファンでいっぱいだった。彼らの名前が書かれた青いスローガンとモアボン(ペンライト)を持って、公演会場を埋め尽くしたファンは、音楽に合わせジャンプし、腕を左右に振り、ステージが終わる度に拍手を送るなど、情熱的な姿で5人のメンバーと一緒に楽しんだ。

彼らは「『SUMMER SONIC』で熱い夏を共にしてくださった観客の皆様、最高でした。今日、皆様が送ってくださった応援と幸せだったすべての瞬間を忘れません。皆様の心の中にもTOMORROW X TOGETHERが長く残ることを願っています。本当にありがとうございます」と、感激した気持ちを日本語と英語で伝えた。

彼らの公演に先立ち、ヨンジュンとテヒョンは、21日「SUMMER SONIC 2022」の「SONIC STAGE」に出演したセイレム・イリース(Salem Ilese)のステージに、サプライズゲストとして登場し、特別なコラボを披露した。ヨンジュンとテヒョンは「PS5」のステージで個性あふれるボーカルと共に、自ら作ったダンスチャレンジを披露し、拍手を浴びた。

日本で人気が高まっているTOMORROW X TOGETHERは、31日に3rd日本シングル「GOOD BOY GONE BAD」を発売した後、9月3日から4日に大阪のおおきにアリーナ舞洲で、7日から8日には千葉県の幕張イベントホールで初のワールドツアー「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR<ACT:LOVE SICK>」を開催する。

・TOMORROW X TOGETHER、日本に到着して買い物を満喫?道頓堀での記念ショットも

・TOMORROW X TOGETHER、9月16日(金)放送の「オールナイトニッポンX」で初のパーソナリティに抜擢!

記者 : ファン・ヘジン