NewJeans「人気歌謡」でも1位を獲得!音楽番組4冠を達成…少女時代&THE BOYZらのカムバックステージも

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
NewJeansが1位のトロフィーを手に入れた。

韓国で8月21日に放送されたSBS「人気歌謡」では、NewJeansが少女時代、ITZYを抑えて1位を獲得した。

NewJeansのヘインは、「後ろでケアしてくれるスタッフ、両親、とても感謝しているし、愛している。愛するファンの皆さん、応援してくれてありがとう。頑張るので見守ってください」と感想を伝えた。

Mnet「M COUNTDOWN」、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」で1位を獲得したNewJeansは、「人気歌謡」でも1位を獲得し、音楽番組4冠を達成した。

この日の「人気歌謡」では、多彩なカムバックステージが繰り広げられた。BAE173はタイトル曲「DaSH」でカムバックした。「DaSH」は、どんな状況でも頂上に向かって走っていくという意思が盛り込まれた曲で、BAE173は、パワフルなパフォーマンスで視線を引き付けた。

THE BOYZはタイトル曲「WHISPER」で帰ってきた。ヒョンジェは「ドキドキするささやきで、眠っているドーパミンを起こす」と自信を見せた。THE BOYZは爽やかな魅力が際立つ「WHISPER」のステージで注目を集めた。

デビュー15周年を迎えた少女時代は、5年ぶりに帰還した。7thフルアルバムのタイトル曲「FOREVER 1」はエネルギー溢れるメロディーが印象的なポップダンス曲だ。彼女たちは変わらぬ美貌と余裕のあるステージを見せつけた。

この日の放送には、他にもLUMINOUS、TRI․BE、PURPLE KISS、イ・ソジョンなどが出演し、多彩なステージを披露した。

記者 : パク・ジョンミン