NewJeans「ミュージックバンク」で1位を獲得!早くも音楽番組で2冠達成

OSEN |

写真=ADOR
NewJeansが、デビュー後初めて地上波の音楽放送で1位を獲得した。

NewJeansは19日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、デビュー曲「Attention」でトロフィーを獲得した。彼女たちは、デビューのために力を貸してくれたすべての人々に感謝の気持ちを伝え、メンバーと両親、そして応援してくれるファンに格別の感謝の気持ちを伝えた。彼女たちは、「今後、もっと頑張るので、たくさんの愛と応援をお願いします」と、感想を伝えた。 

これによりNewJeansは、18日のMnet「M COUNTDOWN」に続いて、「ミュージックバンク」でもトロフィーを手にし、音楽放送で2冠王を記録した。

NewJeansの人気は音源チャートでも続いている。「Attention」は、Global Sportifyの最新「週間トップソング”チャート」(集計期間:8月12~18日)に137位で、「Hype Boy」で171位にランクインした。「Attention」は、18日にGlobal Sportifyの「日刊トップソングチャート」で123位に上がって8日連続でチャートインし、「Hype Boy」は146位を記録して5日連続でチャートインした。

デビューアルバム「New Jeans」に収録された「Attention」「HypeBoy」「Cookie」「Hurt」は、韓国のSportifyの最新「週間トップソングチャート」の1~4位を席巻した。さらに、15日にはK-POPガールズグループとして初めて韓国のSportify「日刊トップソングチャート」の1~4位を席巻し、週間チャートまで独占した。特に、「Attention」は、3週連続で韓国のSportify「週間トップソングチャート」の1位をキープするなど、驚くべき人気を誇っている。

記者 : カン・ソジョン