元GFRIEND イェリン、初のソロ活動にプレッシャーも「Red Velvet ジョイがアドバイスしてくれた」

Newsen |

写真=「YOUR VIBES」
元GFRIENDのイェリンが、キッチュな雰囲気のグラビアを公開した。

イェリンはオンライン雑誌「YOUR VIBES」と誕生日記念グラビアを撮影した。5月に発売した「ARIA」で自身初のソロアルバムの活動を成功裏に終えた彼女は、今回のグラビアでくまのカバン、カラフルな衣装などキッチュなコンセプトを完璧に表現した。完璧なポーズと多彩な表情で“パワーアイドル”ならではの才能を披露した。

インタビューでイェリンは、初めてのソロ活動を終えた感想を伝えた。「プレッシャーがあり、レコーディングをすればするほど私自身が小さくなる感じだった」と素直に打ち明けた彼女は、「このようなプレッシャーと不安を乗り越えて仕上げたアルバムなので、胸いっぱいな感じがいつにも増して大きかった」とし「一人でステージをすべて埋めないといけないけれど、なんとか出来たので、今回の活動を通じてとても成長したと思う」と付け加えた。

ソロ活動をサポートしてくれた人としては、Red Velvetのジョイを挙げた。イェリンは「アルバムの準備中にとても迷う時があったけれど、ジョイが家に来て深夜まで話したり、心を込めてアドバイスしてくれた」とし「一緒にいてくれただけでとても頼りになって、ジョイが帰った後、長文のメッセージで『ありがとう』と伝えるほど本当に感謝した」と付け加えた。

他にもイェリンは、自身を幸せにする存在として生後10ヶ月の愛犬ハッピーを挙げた。「チェリーピース」から「くまハート」まで、最近のトレンド習得に熱心な一面も見せた。よく聴いている歌としてはNewJeansの「Hype Boy」、よく見ているドラマとしては「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を挙げ、自身だけの“ハッピーモメント”を詳しく紹介した。

イェリンのグラビア&インタビューの詳細は、オンライン雑誌「YOUR VIBES」で確認することができる。

記者 : イ・スルギ