少女時代 スヨン、ヒット曲「Lion Heart」の裏話を明かす“ランダムダンスは私のアイディア”

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「文明特級」放送画面キャプチャー
少女時代のスヨンが「Lion Heart」のランダムダンスは自分が提案したと明かした。

YouTubeチャンネル「文明特急」に昨日(18日)、最近カムバックした少女時代と共に撮影した映像が掲載された。

映像の中でメンバーたちは、「Lion Heart」のステージを見ながら思い出に浸った。ヒョヨンが「『Lion Heart』で活動していた時、楽しかったよね」と言うと、ソヒョンは「楽しかった。とても楽しかった」と共感した。

「Lion Heart」にはメンバーたちが、ユナとヒョヨンの即席ダンスを真似する振り付けが含まれている。

この部分についてスヨンは「話したかったことがある。「Lion Heart」のステージで、私たちは最初から最後まできれいなふりをする。実はメンバーたちでステージを披露した時、楽しいと思わなかった。ステージに立つ人間として面白みを感じなかった」と明かした。

続けて「ある日、イベントのステージに立ったときに、メンバーたちみんながとても疲れていた。それで私がアイディアを出した」として、即席ダンスは自身のアイデアだったと打ち明けてみんなを驚かせた。

スヨンは「最初は冗談で始めたことだったが、本当に不思議なことに、メンバーたちがとても可愛くそのパートにこなしていて、全員が(ヒョヨンとユナだけを)見ていた」と、当時のメンバーたちの様子を真似して、笑いを誘った。

記者 : イム・ユリ