Girl's Day ミナ、新曲「一度だけ聞いてくれ」を8月28日にリリース決定

MYDAILY |

写真=YOOBORN COMPANY
プロジェクト制作会社ALL-Sエンターテインメントの関係者は19日「Girl's Dayのミナが、当社のプロジェクトに参加して、新曲『一度だけ聞いてくれ』を8月28日に発売する」と明かした。

ミナはGirl's Dayの活動を通じて、数多くのヒット曲を生み出した。ミュージシャンとして作詞、作曲などの実力も兼ね備え、2017年に1stソロアルバム「Other way」をリリースした。

また、映画とドラマ、ミュージカルまで、ジャンルを問わずに活動を続け、2021年に韓国で公開された映画「最善の人生」では驚くべき熱演を披露し、韓国の国内外の映画祭で新人賞を総なめした。

今回のタイトル曲「一度だけ聞いてくれ」は、ハン・ギョンス、イ・ドヒョン(AUG)が共同で作詞・作曲を務めた。Girl's Dayを誕生させ、その栄光の瞬間を共に歩んだイ・ジョンソク代表とプロデュースチームが引っ張る今回のプロジェクトを応援するため、喜んで歌唱に参加したという。

この曲は別れの後に感じる女性の切ない気持ちを歌詞で表現し、落ち着いたピアノとともに始まる編曲から、リフレーンに進むほど高まるオーケストラサウンドの上に魅力的なミナの歌声が加わり、誰もが共感できる名曲が誕生したと評価されている。

プロデュースを行った作曲家のハン・ギョンスは「彼女の深くて魅力的な歌声が、落ち着いて切ないバラードの雰囲気にぴったりで、素晴らしい曲が誕生した。曲の誕生を期待してもいいと思う」と絶賛した。

ミナの新曲「一度だけ聞いてくれ」は、8月28日の午後6時にリリースされる。

記者 : イ・スンロク