Wanna One出身ハ・ソンウン、9月5日の入隊を電撃発表(公式)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Wanna One出身のハ・ソンウンが入隊する。

18日、所属事務所のBig Planet Madeは「ハ・ソンウンが2022年9月5日、陸軍に現役で入隊する」と明らかにした。

続いて「新型コロナウイルスの感染拡大防止および静かに入所することを希望する本人の意思を尊重し、入隊場所および時間は非公開で進めたい」とし「特別なイベントも行わない予定のため、ご了承をお願いしたい」と伝えた。

最後に、「国防の義務を誠実に履行し、より健康で、成熟した姿で戻ってくるハ・ソンウンに、引き続き温かい関心と応援をお願いする」と付け加えた。

ハ・ソンウンは2014年にHOTSHOTのメンバーとしてデビューした。その後、2017年のMnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、大きな愛を受けWanna Oneとして活動した。

2019年、初のソロアルバム「My Moment」を発売し、ソロ活動をスタート。今年3月には自身初のミュージカル「タイヨウのうた」で熱演を繰り広げた。また、今月24日には、7thミニアルバム「Strange World」を発売する。

【Big Planet Made 公式コメント全文】

こんにちは。Big Planet Madeです。

当社所属のアーティストであるハ・ソンウンが、来る2022年9月5日(月)陸軍に現役で入隊します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止及び静かに入所することを希望する本人の意思を尊重し、入隊場所及び時間は非公開に進めたいと思います。

特別なイベントも行わない予定ですので、ご了承ください。

国防の義務を誠実に履行し、より健康で、成熟した姿で戻ってくるハ・ソンウンに、引き続き温かい関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン