男性ダンサーサバイバル番組「STREET MAN FIGHTER」8組のクルーが覚悟を語る“どれほど能力あるのか認めてもらいたい”

Newsen |

写真=Mnet
「STREET MAN FIGHTER」の8組のクルーたちが、プライドをかけた激しい競争を予告した。

Mnet「STREET MAN FIGHTER」に出演する8組のクルーのインタビューが本日(18日)公開された。

今月16日、公式YouTubeチャンネル「THE CHOOM」を通じてストリーミングされた先行公開映像には、3.9万人のネットユーザーたちが集まるなど、早くから注目が集まっている。「STREET MAN FIGHTER」は、錚々たるダンサークルーのラインナップだけでも話題を呼んでいる。8組のダンサークルーは、いずれも世界ステージで注目される素晴らしい実力を備えており、出演のニュースだけでも人々を驚かせた。

しかし、ダンサーたちはこれまでの華やかな履歴やスペックは忘れ、「STREET MAN FIGHTER」で同じステージに上がって、熱い真っ向勝負を繰り広げる予定だ。彼らは本格的に自分たちの実力と魅力を存分にアピールできる機会を控えて、番組に臨む覚悟を述べた。

ヒップホップ一筋を歩んできたヒップホップトリートダンスのお手本BankTwoBrothersは「フリースタイルヒップホップジャンルの魅力を広く知らせる」という覚悟を述べた。また、様々なスタイルのダンサーたちとぶつかりながら成長するクルーの活躍を期待してほしいと付け加えた。

ジェンダーレスなダンススタイルでユニークな魅力をアピールするEO-DDAEは「1つの単語で表現できない多彩な魅力のEO-DDAEのスタイルを確実にお見せする」という覚悟を伝えた。韓国にこのような魅力を持つ男性ダンサーたちもいることを視聴者に認識させるという目標だ。

「Be Mbitious」を通じて、すでに検証済みのアベンジャーズクルーMBITIOUSは、自分たちを「STREET MAN FIGHTER」に最も特化されたクルーだと紹介し、「短期性のプロジェクトクルーではなく強力な単一クルーという点を証明してみせる」と話した。

優れたビジュアルとそれに負けない実力で早くもファンダム(特定のファンの集まり)を形成しているYGXは「STREET WOMAN FIGHTER」放送当時、ダンスで競争してリスペクトし合うダンサーたちを見て、「STREET MAN FIGHTER」に挑戦したとし、「最後まで努力を重ねて、YGXならではの姿をお見せする」と話した。

グローバルK-POPアーティストたちのダンス創作で知られている1MILLIONは、「STREET MAN FIGHTER」を通じて「1MILLIONがどれほど能力あるクルーなのか、皆に認めてもらいたい。僕たちのダンスを見たら、どれほどダンスを愛しているクルーなのか分かるだろう」とし、必ず優勝したいという欲を表した。

トレンディな感覚で、コレオシーンを盛り上げているWe Dem Boyzは「実力はすでに準備できているし、最高のステージを披露する」と自信を示し、音楽によってはカメレオンのように変わる、様々なステージを披露するという抱負を明かした。

グローバルダンスコンペティションを席巻して、ワールドチャンピオンになったJustJerkは「これ以上成し遂げるもののない状態で、新しい挑戦のために参加した」と出演のきっかけを述べ、分野別に全員上手なダンサーたちであることを証明したいと強調した。

最後に世界各国のクランプ大会での受賞経歴を誇るクランプ最強者PRIME KINGZは「自信とエネルギーあふれる我々のクルーだけのパフォーマンスと、いつも成長しながら限界のない姿を見せたい」と覚悟を見せた。

「STREET MAN FIGHTER」は韓国で今月23日に放送される。

記者 : パク・アルム