BTOB ソンジェ出演の新ドラマ「ゴールデンスプーン」予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=MBC
新ドラマ「ゴールデンスプーン」が、ユニークな題材で視聴者を魅了する。

18日、MBC新金土ドラマ「ゴールデンスプーン」(脚本:ユン・ウンギョン、キム・ウニ、演出:ソン・ヒョヌク、イ・ハンジュン)は予告映像第1弾を公開した。

「ゴールデンスプーン」は貧しい家庭で生まれた子供が、偶然手に入れた金のスプーンを通じて、裕福な家庭に生まれた友達と運命を変え、後天的な“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になる人生アドベンチャーストーリーを描く。同名のNAVERウェブ漫画を原作としており、ドラマはウェブ漫画をもとに、キャラクターを興味深く変化させ、視聴者たちの興味をそそっている。

このような中で公開された予告映像では、露店に様々な骨董品を並べて座っているソン・オクスク(金のさじのおばあさん役)と“金持ちになれる金のさじ”という立て札と共に置かれた金のさじが目を引く。続いてその前を通りかかっていたBTOBのソンジェ(イ・スンチョン役)に、金のさじの隣にあった青い玉が運命のように転がる。玉を拾い上げたソンジェの表情がおぼろげに収められ、これから繰り広げられるストーリーに好奇心がくすぐられる。

映像の終盤、ソン・オクスクは、金のさじを差し出しながら、「お金持ちになりたくないの?」と言って、ソンジェはもちろん視聴者を誘惑するように見つめる。果たして金のさじに込められた秘密とは何なのか、ソンジェは金のさじを通じてどのような人生を生きることになるのか、関心が高まっている。

「ゴールデンスプーン」は、韓国で9月23日夜9時50分に放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン