2PM テギョン&ハ・ソクジン&Apink チョン・ウンジ出演の新ドラマ「ブラインド」メインポスターを公開

OSEN |

写真=SNS
tvN「ブラインド」で、2PMのテギョンを巡るハ・ソクジンとApinkのチョン・ウンジの意味深長な手が写ったメインポスターが公開された。

韓国で9月16日に放送がスタートするtvN新金土ドラマ「ブラインド」(脚本:クォン・ギギョン、演出:シン・ヨンフィ)は、被害者になった平凡な市民と、不都合な真実に目をつぶった加害者の物語を描く。

同作は先日、隠された事件と事実、そして人を探しに走り回るリュ・ソンジュン(テギョン)、リュ・ソンフン(ハ・ソクジン)、チョ・ウンギ(チョン・ウンジ)の姿を盛り込んだキャラクター予告映像を公開し、話題になった。今回はそれぞれ異なる視線で一つの事件を眺める3人の人物の緻密な関係を垣間見ることができるメインポスターで好奇心を刺激した。

公開されたポスターの中には、熱血刑事リュ・ソンジュンを間に置き、怪しいジェスチャーを見せる完璧主義の裁判官リュ・ソンフンと人間優先主義の福祉士チョ・ウンギの姿が収められている。自身を締め付ける両側の手を意識しているように宙を見つめるリュ・ソンジュンの目からは不安が感じられる。

リュ・ソンジュンの首を締めつける人は、他ならぬ彼の兄のリュ・ソンフン。弟の首を絞めているにもかかわらず、彼の顔からは一抹の動揺も見られない。彼の顔にかすかに浮かんだ笑みは鳥肌が立つほど冷たいだけで、危険な兄弟関係が疑問を抱かせる。

片手でリュ・ソンジュンの視界を遮っているチョ・ウンギの表情も冷たい。相手を見抜くようにきらめく視線がさらに怪しい印象を与える。チョ・ウンギはどのような理由でリュ・ソンジュンの目を隠しているのか、ベールに包まれた彼女の意図が好奇心を刺激する。

彼らの間を横切る「裁判が終わった後、本当の殺人が始まった」というキャッチコピーも目を引く。3人を繋ぐ“裁判”とは何を意味するものなのか、裁判が終わった後に始まった“殺人事件”の顛末はどうなるのか、それと共に彼らが追っている“本当の”殺人犯は誰なのか、様々な疑問が頭に浮かぶ。

このように、tvN「ブラインド」は霧の中に隠された真犯人を追うリュ・ソンジュン、リュ・ソンフン、チョ・ウンギの意味深長な関係が盛り込まれたメインポスターで興味をそそる。果たしてリュ・ソンジュンが不吉な手を振り切って真犯人を探し出すことができるか、リュ・ソンフンとチョ・ウンギはどのような理由で彼を遮っているのか、事件を解決する糸口が解ける初放送が待ち遠しい。

「ブラインド」の制作陣は「一つの殺人事件から始まり、9人の陪審員を巡る連続殺人にまで巻き込まれるようになったリュ・ソンジュン、リュ・ソンフン、チョ・ウンギの3人の関係が真実が明らかになるとどのように変化するのかに注目してほしい」とし「霧の中に隠された本当の殺人犯を推理してみるのもまた一つのポイントになると思う」と伝え、さらに期待を高めた。

tvN新金土ドラマ「ブラインド」は、韓国で9月16日(金)午後10時40分に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン