H․O․T․ チャン・ウヒョク、新曲「ECHO」MV予告映像第1弾&2弾を公開…トンネルの中で相反する雰囲気

Newsen |

写真=WH CREATIVE
H.O.T.のチャン・ウヒョクが、新曲「ECHO」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

17日、公式SNSを通じて、新曲「ECHO」のミュージックビデオの予告映像第1弾が先行公開された。10秒ほどの短い映像には、クセになるギターサウンドと共に、トンネルの端に立っているチャン・ウヒョクの様子が収められており、目を引いた。

古いトンネルの中で彼は、入口のほうに向かって背中を見せている。カメラが近づいていくと、ゆっくりと振り向く。チャン・ウヒョクの顔が完全にこちらを向く寸前、照明が点滅し、画面は「ECHO」のロゴに変わる。

トンネルは、エコーチェンバー現象が最もよくみられる場所の1つである。これまで公開された予告イメージで「ECHO」の意味を伝えることに重点を置いたとすれば、ミュージックビデオではさらに拡張された世界観を表現するとみられる。

続いて18日、ミュージックビデオの予告映像第2弾が公開された。これまでのコンセプトフォトを通じて公開された不思議な雰囲気とは対照的な印象で、チャン・ウヒョクの疲弊した姿が際立っている。

予告映像第1弾に続いてトンネルが登場するが、彼の姿は完全に異なる。10秒ほどの短い映像には、傷ついたように苦しむチャン・ウヒョクの姿がスピーディに交差している。映像が進むにつれて加わる感情が危険で荒々しい雰囲気だ。

チャン・ウヒョクのデジタルシングル「ECHO」は20日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。



記者 : イ・スルギ