イ・ボンリョン、新ドラマ「イルタ・スキャンダル」に出演決定…チョン・ドヨンの親友役に

MYDAILY |

写真=AMエンターテインメント
女優のイ・ボンリョンがtvNの新ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」に出演する。

16日、AMエンターテインメントによるとイ・ボンリョンは、受験地獄に遅れて足を踏み入れた総菜屋の女性社長と、一流講師の甘くもほろ苦いスキャンダルを描く「イルタ・スキャンダル」への出演を決定した。

イ・ボンリョンは劇中で、主人公であるナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)の韓国代表だった頃の同僚選手で、現在は親友であり総菜屋の共同社長キム・ヨンジュ役を務め、変身を披露する予定だ。ヨンジュは堅い義理とガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力を兼ね備えた人物で、イ・ボンリョンが個性的かつ安定的な演技力でキャラクターを200%演じきることが期待されている。

総菜屋の社長として変身するだけに、彼女の新しいビジュアルから共同社長ヘンソンとの茶目っ気溢れる親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)、そして「明日、キミと」「海街チャチャチャ」に続き、もう一度息を合わせることになったユ・ジェウォン監督とどのようなシナジー(相乗効果)を発揮するのか、関心が高まっている。

昨年韓国で放送が終了したtvNドラマ「海街チャチャチャ」で、コンジンドン5通の代表で刺身屋の社長であるヨ・ファジョン役を務め、並外れた存在感を披露したイ・ボンリョンは、現在ミュージカル「FOUR MINUTES」を通じて久しぶりに舞台に上がり、抜群の歌唱力と演技でソウル公演を成功裏に終えて仁川(インチョン)公演を準備するなど、舞台とドラマを行き来しながらたくさん愛されている。また、最近韓国で大きな話題を集めているENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に弁護士リュ・ジェスク役で特別出演し、しっかりした発声と正確な発音、淡々としながらも深みのある演技を披露し、たった1回の出演だけでも視聴者から熱い反応を呼び起こした。

「イルタ・スキャンダル」は2023年上半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク