MONSTA X ヒョンウォン、ウェブバラエティ「もっとつまらないものですが」出演で人気急上昇!マルチな活躍に再注目

Newsen |

写真= STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのヒョンウォンが、YouTubeチャンネル「もっとつまらないものですが」に出演して注目を集めている。

ヒョンウォンは8月12日に公開されたウェブバラエティ「もっとつまらないものですが」 に出演し、イ・ヨンジと愉快なトークを繰り広げた。

今回の出演は活動のPRを目的としたものではなかったが、YouTubeの人気急上昇動画1位を記録、公開3日で再生回数は約460万回を突破、現在は600万回を目前として愛されている。

ヒョンウォンは登場からハンサムなルックスでイ・ヨンジを驚かせた。彼女は該当映像のコメント欄でも「かっこいいというより、圧倒的という感じです。後じさりしてしまうような?」とヒョンウォンに対する感想を残した。

ビジュアルと共に話題になったのは、ヒョンウォンのマナーだった。彼はイ・ヨンジの代わりにビール瓶を開けたり、彼女が飲みたい酒の種類に合わせてつまみをあげたりしながらルックスと同じくらい輝くマナーを見せてくれた。さらに、自分の将来の娘が彼氏を連れてくるとしたらどんな人でなければならないかという質問に「最近暴力的な人がすごく多い。絶対に暴力的でない人でなければならない」と答え、イ・ヨンジにも気をつけてと話し、人間関係に対する心からの助言をするなど、活動8年目を迎えた先輩らしさを見せた。

このように出演映像が連日話題を集め、ヒョンウォンに対すて注目が集まっているが、これはヒョンウォンの7年間積み重ねてきた活動が光を放ったためでもある。ヒョンウォンはアイドルはもちろん、DJ、プロデューサー、俳優などデビュー以降様々な活動を通じて活動の領域を広げ、何でもできる“万能キャラクター”として活躍してきた。

彼は圧倒的なビジュアルとスタイルで2年連続ソウルファッションウィークのランウェイに立つほどモデルのようなオーラを誇っているため、広告モデルはもちろん、各種グラビアからも多くのラブコールを受けている。

最近ではミネラルウォーター「evian」からラブコールを受けた。他にもビューティーおよびファッションなど様々な業界で認められ、少年美溢れるビジュアルと特有の明るく健康的なイメージで各種ブランドとシナジー(相乗効果)を発揮しながら広告業界で愛されている。

ヒョンウォンは単純にビジュアルだけでなく、優れた音楽的才能を見せている。彼はDJ H.ONEという名前で活動して数枚のシングルを発売、UMF KOREA(ウルトラミュージックフェスティバルコリア)に2年連続で出演した。それだけでなく各種フェスティバルに参加したり、ヨーロッパの人気DJであるJimmy clashとのコラボレーションで実力を証明した。

またヒョンウォンはプロデューシングにまで領域を拡張し、音楽の幅を広げた。MONSTA Xの3rdフルアルバム「FATAL LOVE」に収録した自作曲「NOBODY ELSE」でプロデューシングを行い、ビールボードのワールドデジタルソングチャート10位にランクインという快挙をなして「多くのファンが愛する名曲」と好評を得た。特に「第35回ゴールデンディスクアワード」では水中パフォーマンスを加えた「Nobody Else」のステージで圧倒的な男性美とセクシーな魅力をアピールし、ファンの間で話題となった。

他にも彼はMONSTA Xの9thミニアルバム「One Of A Kind」に自身が作詞した「BEBE」と自作曲「Secrets」を収録し、無限の才能を見せながら本業でも完璧な“万能キャラクター”に位置づけられた。

ヒョンウォンは俳優からラジオDJまで、幅広い分野で活躍している。先立って彼はウェブドラマ「また、FLY!」にハン・ヨハン役として出演し、俳優としての可能性を見せてくれた。このドラマはK-POPミュージカルドラマであっただけに、彼は演技とダンス、歌まで披露しながら様々な魅力をアピールした。

さらに彼は、1年間MBCラジオ「アイドルラジオ2」のDJとして活躍しながらセンス溢れるトークと安定した進行でリスナーたちを魅了した。このように様々な活動を通じて無限の可能性を見せているヒョンウォンの今後の活躍にも期待が高まっている。

MONSTA Xは9月2日から4日まで、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で「2022 MONSTA X NO LIMIT TOUR IN SEOUL」を開催する。

・MONSTA X ヒョンウォン、SEVENTEEN ホシとの親交を明かす「親しくなるのに7年かかった」(動画あり)

・MONSTA X ヒョンウォン、夏らしい雰囲気のグラビア公開…爽やかな魅力をアピール

記者 : ファン・へジン