2AM ジヌン&アン・ソヒョン&元AFTERSCHOOL ジュヨン出演の映画「オー!マイゴースト」メインポスター解禁…9月15日に韓国で公開

OSEN |

写真=「オー!マイゴースト」ポスター
2AMのジヌン、アン・ソヒョン、元AFTERSCHOOLのジュヨンが出演するコメディ映画「オー!マイゴースト」のメインポスターが公開された。

今秋、観客を笑いの渦に巻き込む映画「オー!マイゴースト」(監督:ホン・テソン)が、新鮮な俳優たちと映画の愉快な雰囲気をそのまま収めたメインポスターを公開した。

「オー!マイゴースト」は、幽霊を見る新人FD(フロア・ディレクター)のテミンと行き場のない地縛霊のコンイがスタジオを死守するため、ミステリアスな事件に立ち向かって繰り広げるストーリーを描くコメディ映画だ。

17日に公開されたメインポスターは、幽霊を見るのが唯一の能力である新入りのFDテミン(ジヌン)と、行き場がなくスタジオに住んでいる地縛霊のコンイ(アン・ソヒョン)、そしてスタジオの社長セア(ジュヨン)など、個性豊かなキャラクターを一目で見ることができ、目を奪う。

まず、「勤労契約書にもない幽霊と同じチーム?」というキャッチコピーと共に当惑した表情をしているテミンの姿が目につく。長い就活の末に入社したスタジオ。そこで起きる謎の事件を解決し、働き先を守るため幽霊と同じチームを組むことになったテミンの気まずい姿が笑いを誘う。

ここに、斧を手に持って鋭い目をしている地縛霊コンイの姿が、劇中のキャラクターの独特な魅力をうかがわせる。「夜間勤務に命をかけた人間と同じチーム?」というキャッチコピーのように、唯一の寝床であるスタジオを守るためテミンとチームプレーを繰り広げなければならない状況が全く気に入らないように見えるコンイの姿が、犬猿の仲である2人の愉快なティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)を期待させる。

また「私のスタジオから2人とも出て行け!」と外を指すセアのカリスマ性ある姿が、対策のないチームプレーを繰り広げる2人と共に彼女が披露する活躍への関心を高める。

このように愉快なキャラクターのアンサンブルとこれまで見られなかった新鮮な組み合わせで期待を高めるメインポスターを公開した「オー!マイゴースト」は、韓国で9月15日に公開される。

記者 : キム・ボラ