“NSユンジから改名”キム・ユンジ、Netflix映画「Lift」のメインキャストに抜擢!イタリア・イギリスなどで撮影

TVREPORT |

写真=Sublime
キム・ユンジが、Netflix映画「Lift」に出演、ハリウッドに本格的に進出した。

米Netflixオリジナル「Lift」は、多国籍の泥棒たちで構成されたクルーが、テロリストの攻撃を防ぐ話で「メン・イン・ブラック:インターナショナル」「ワイルド・スピード ICE BREAK」などを演出したF・ゲイリー・グレイ監督が演出を手掛ける。

キム・ユンジは「ペーパー・ハウス」のトーキョー役で韓国でも愛されたウルスラ・コルベロなどと共に「Lift」のメインキャラクターとしてキャスティングされた。

これに先立ちキム・ユンジは、韓国で15日に放送されたSBS「同床異夢2」で、ハリウッドでの撮影記と共にウルスラ・コルベロとの親交を公開し、視線を引き付けた。番組でキム・ユンジは「一番会いたかった俳優が、スペイン版『ペーパー・ハウス』でトーキョー役を演じたウルスラだ。寂しいときに力になってくれて親友になった」と明かした。キム・ユンジは3ヶ月間イタリア、イギリスなど海外で撮影したと明かした。

2009年、NSユンジとして歌手デビューしたキム・ユンジは、様々な活動で愛され、2019年にSBS「皇后の品格」で演技に挑戦し、役者としても活動領域を広げてきた。

昨年はtvN「MINE」にジャスミン役で出演し、安定的な演技を披露した。「ようこそゲストハウス」などの映画でも活躍した。

記者 : パク・ソリ