「美男堂の事件手帳」ソ・イングク&オ・ヨンソ、ガスが充満した部屋で失神【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS
ソ・イングクと黒幕クォン・スヒョンの大接戦が繰り広げられた。

韓国で16日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」第16話では、ナム・ハンジュン(ソ・イングク)を消そうとする“コプリ”ことチャ・ドウォン(クォン・スヒョン)のゾッとするような行動が続き、視聴者に緊張感を与えた。

先立って、美男堂チームと強力7チームは、巫女イム・ゴモ(チョン・ダウン)と分譲詐欺を企てていた“上位1%”のヴィランたちを逮捕した。しかし、現場からイム・ゴモが逃げたため、再び捜査は難航した。彼らはチャ・スンウォン(イ・ジェウン)が20年前に殺人を犯したというチャ・ドウォンの証言をもとに、イム・ゴモの上層部とみられる彼を追跡した。粘り強い捜査の末、彼らはかつて殺人事件現場にいたチャ・スンウォンの昔の家庭教師に会った。しかし、しばらく席をはずした彼女が、チャ・ドウォンに殺害されるシーンが描かれた。

第16話の放送では、コプリことチャ・ドウォンの醜悪な秘密が1つずつ明らかになり、緊張感を高めた。亡くなる前日にチャ・ドウォンに会った家庭教師は、自身がチェガングループの会長の指示を受けて催眠術を行い、チャ・ドウォンの記憶を操作したと明らかにした。家庭教師は、当時のすべての状況が盛り込まれた日記とCDを引き換えに金銭を要求したが、翌日にチャ・ドウォンは「あの時のように、またスンウォンさんを犯人に仕立て上げればいいから」という一言を残し、彼女を無惨に殺害した。チャ・ドウォンは、閃光のように蘇る記憶に苦しんだが、すぐに現場に現れた美男堂のメンバーたちとハン・ジェヒ(オ・ヨンソ)を見てて、悠々と現場を去っていった。

その後、すべての秘密を明かすために奮闘する美男堂チームの粘り強い捜査が続いた。彼らはチャ・スンウォンの車に付けた盗聴装置を通じて、イム・ゴモの位置を掴み、すぐに彼女のもとへ向かった。ナム・ハンジュンがイム・ゴモに20年前の殺人事件について聞くと、彼女はチェガングループ会長に頼まれてアリバイ作りをしたと打ち明けた。しかし、イム・ゴモはハン・ジェジョン(ソン・ジェリム)が亡くなった当時に持っていたファイルを、今は自身が持っていると主張し、警察に保管されているすべての証拠を処分するよう求め、ナム・ハンジュンは思い通りに行かない状況に頭を抱えた。

ナム・ハンジュンは、イム・ゴモの提案に応じるふりをして、ハン・ジェジョンのファイルを手に入れた後、コプリとイム・ゴモを逮捕しようと決心した。ハッカーのナム・ヘジュン(gugudanのミナ)と合流し、警察の証拠を横取りしたナム・ハンジュンは、強力7チームにすべての計画を率直に打ち明け、この作戦を通じてハン・ジェジョンの無念を晴らしたいと切実に訴え、裏切られた気分になっていた皆の気持ちを取り戻した。

しかし、この事実を聞いたチャ・ドウォンは、燃やしておくようにと指示していたハン・ジェジョンのファイルを持っているイム・ゴモに圧力をかけた。また、危機を感じた彼は、イム・ゴモに「私の指示に従え」という脅迫のメッセージを送った。そんな中、ク・テス(ウォン・ヒョンジュン)はイム・ゴモがすべての殺人を教唆したと偽りの自白をし、取り調べ室にいたチャ・ドウォンはすべての殺人計画に協力してくれた彼に、密かに手錠の鍵を渡して緊張感を高めた。

チャ・ドウォンの罠に嵌ったイム・ゴモは、ハン・ジェジョンのファイルを渡すという口実で、美男堂のメンバーと強力7チームを自分の神堂におびき出し、ナム・ハンジュンとハン・ジェヒはガスが充満した神堂の中で気を失って倒れてしまった。ナム・ハンジュンは、辛うじて気を取り戻したが、血まみれの刃物を持っている自身の姿と、目の前に置かれたイム・ゴモの死体を見て、大きな衝撃に包まれた。続いて、イム・ゴモを殺害してすべてを企てたチャ・ドウォンが、ナム・ハンジュンを緊急逮捕するために現場に現れる衝撃の展開が繰り広げられた。

このように「美男堂の事件手帳」で、予測不可能な捜査が緊張感を高めている中、殺人容疑者の濡れ衣を着せられそうになったナム・ハンジュンが、無事に危機を免れることができるのか、関心が高まっている。

記者 : ヨン・フィソン