SECHSKIES ウン・ジウォン&SUPER JUNIOR キュヒョン、5分間の新バラエティ番組が8月26日スタート

TVREPORT |

写真=tvN
SECHSKIESのウン・ジウォンとSUPER JUNIORのキュヒョンが、5分バラエティ番組で共演する。

tvNの新5分バラエティ番組「僕の肩を見て、脱臼したじゃないか」が26日に韓国で放送スタートする。ゲストを招いても眼中になく、2人同士で争う“チョウンサイ”ことウン・ジウォンとキュヒョンの濃い味のトークバラエティで、2人が最高のおつまみで彩った食卓と素敵なゲストとともに様々な風流を楽しむ番組だ。昨年キュヒョンが届けた「いつまで肩踊りをさせるんだ」のシーズン2にあたる。番組名のフルバージョンは「いつまで肩踊りをさせるんだ 僕の肩を見て、脱臼したじゃないか」だ。

“チョウンサイ”ことウン・ジウォンとキュヒョンの出会いに、早くからファンが注目している。“チョウンサイ(チョ+ウン+仲)”とは、ウン・ジウォンとキュヒョン(チョ・キュヒョン)の苗字からちなんだもので、会う度に特別なタレント性を誇る2人を意味する。親友でありながらもぎくしゃくした雰囲気は続く2人のケミ(ケミストリー、相手との相性)は、すでにシーズン1や他の番組でも証明されている。彼らはファンの期待に応え、「僕の肩を見て、脱臼したじゃないか」でも爆笑を呼ぶと期待される。

今回のシーズンのコンセプトはスーツだ。シーズン1で韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装)を着て風流を楽しんだキュヒョンは、スーツのコンセプトでお酒の場を設ける。スーツ姿で肩踊りをするロゴのキャラクターは、どこに走るか分からない“チョウンサイ”の少し幼稚でハツラツとしたトークを予感させる。

芸能界でも顔が広いことで有名な2人が招くゲストのラインナップも期待ポイントだ。2人の親友から視聴者にもお馴染みのゲスト、風流に詳しい専門家まで、様々なゲストが訪れる。26日夜10時30分に初放送され、放送後はYouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」でフルバージョンが公開される。

記者 : パク・ソリ