ONF、タイトル曲「Your Song」MVを公開…入隊中もファンへ伝えるメッセージ

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFがファンに特別な音楽をプレゼントする。

16日の午後6時、ONFは各音楽配信サイトを通じてスペシャルアルバム「Storage of ONF」を発売した。

今回のアルバムはメンバーたちが入隊前に用意していたアルバムであり、変わらずメンバーたちの帰りを待っているFUSE(公式ファンクラブ名)に対する感謝の気持ちを込めた。アイドルグループとしては異例の同伴入隊を発表し、グループ活動への特別な愛情を見せた彼ら。入隊期間中もニューアルバムを発売して、ファンへの愛を引き続き伝えていく。

公式YouTubeチャンネルで公開されたタイトル曲「Your Song」のミュージックビデオは、白い都市の中でメンバーたちが順番に登場し始まる。「僕が歌になるよ 君は僕の日記になってくれ / 毎日、毎日、君を収めた黄色作れるように / 今日も書かれたこのページ 明日君に聞かせてあげる / 僕は君の歌だ Oh Oh/ 僕は君の歌だ Oh Oh/ 僕は君の歌だ」という歌詞で魅力的なボーカルを披露し、ファンに本心を伝えた。

タイトル曲「Your Song」は、淡々と始まる導入から豊かなサウンドで完成されるサビまで、ONFが持つ爽やかで感性溢れる魅力が印象的なポップジャンルのナンバーだ。「歌で繋がっているコミュニケーションがあれば、僕たちは時空間を超えて会える」という歌詞が、除隊を心待ちにしているファンを慰める。

他にも「Runaway」「Traveler」「GUCCI」「My Song」まで、多彩なジャンルの新曲に加えて、「ON/OFF」「If We Dream」「86400」「We Must Love」「Complete」など、ONFが名曲の宝庫であることを証明した代表曲のリマスターバージョンまで、計10曲が収録されている。

ONFは昨年「Beautiful Beautiful」「Ugly Dance」「POPPING」「Goosebumps」などで活動し、ホットなボーイズグループに浮上した。自身初の音楽番組1位に加え、韓国国内外のチャートで1位を記録、レコード販売、ミュージックビデオの再生回数など多方面において自己記録を更新してK-POPファンの熱い声援を受けた。入隊後も「2022大韓民国ファーストブランド大賞」で男性アイドル部門を受賞し、変わりない影響力を証明した。

記者 : イ・ミンジ