ONEUS、9月5日に8thミニアルバム「MALUS」でカムバック決定…ロゴポスター&ロゴモーションを公開

MYDAILY |

写真=RBW
ONEUSがニューアルバムでカムバックする。

所属事務所のRBWは本日(16日)、ONEUSの公式SNSを通じて、8thミニアルバム「MALUS」のロゴポスターとロゴモーションを公開し、カムバックのニュースを知らせた。

今回のアルバムは今年5月に発売した7thミニアルバム「TRICKSTER」以来、約4ヶ月ぶりに披露する新譜だ。

ONEUSは8thミニアルバム「MALUS」のロゴポスターを通じて、カムバック日とアルバムのタイトル「MALUS」を初公開した。ラテン語で“りんごの木”を意味する“MALUS”は、禁断の果実を示している。

特にロゴポスターには、りんごを締め付けている蛇の姿が登場。蛇の誘惑によってイブが禁断の果実を取ったように、毒で蚕食されたりんごが目を奪う。

ロゴモーションもりんごを包んだ蛇の姿を形象化した。華やかで洗練された黄金色のロゴに、神秘的な鈴の音が加わっており、注目を集めた。

ONEUSはこれまでヴァンパイアをはじめ、韓国の趣と美を最大化したユニークなコンセプトで、韓国国内外のファンから好評を得てきた。ストーリーが結合されたコンセプチュアルでエナジェティックなステージを披露してきた彼らが、「MALUS」を通じて披露する新たな姿に期待が高まる。

ONEUSの8thミニアルバム「MALUS」は9月5日午後6時にリリースされる。

記者 : カン・ダユン