WEi、日本デビューアルバム「Youth」で好調なスタート…対面サイン会の様子も公開

@STYLE |

写真=OUIエンターテインメント
WEiが、待望の日本デビューを果たした。

WEiは11日、日本デビューアルバム「Youth」の発売と共に日本のファンに会った。高い関心の中でミニアルバム「Youth」を発売し、華々しい日本デビューを飾った彼らは、多彩なプロモーションでファンの関心を一身に集めた。

まず、アルバム発売日であった11日、パシフィコ横浜・アネックスホールで2回にわたって行われた「WEi Japan 1st Mini Album [Youth] Mini Live&Talk Show」を通じて、日本のファンと初対面し、活発なコミュニケーションをとった。同イベントは、WEiの日本デビューを心待ちにしていたファンのために充実したタイムテーブルで構成され、RUi(ファンの名称)もWEiの日本デビューを心から祝福し、メンバーたちと特別な時間を過ごした。

その他にも、11日から14日までの4日間、対面サイン会をはじめとした日本デビュー記念イベントを開催し、積極的にファンとコミュニケーションをとった。

WEiの今回のアルバム「Youth」は、青春という単語から描かれる姿を彼らだけの爽やかなエネルギーで詰め込んだアルバムだ。タイトル曲「Maldives」を通じて、6人の若者たちの爽やかなアイデンティティを描き、リスナーたちにきらびやかな日常をプレゼントしている。

「Youth」は発売当日にオリコン・デイリーアルバムチャートで1位を獲得した。これに後押しされ、WEiもK-POPを代表するアーティストとして、もう一度最高のビジュアルとステージを披露し、最初から凄まじい影響力を誇っている。タイトル曲「Maldives」のミュージックビデオも、公開直後から世界のファンの関心の中で着実に再生回数を伸ばしている。

このようにWEiは、日本正式デビューと共にオンラインとオフラインで活発な活躍を繰り広げ、日本デビューで好調な滑り出しを見せた。4日間の日本デビュープロモーションを成功裏に終了した彼らは、9月にデビュー後初のワールドツアーを開催して、世界中のファンに会う予定だ。

・WEi、日本デビューアルバム「Youth」が発売初日にオリコンデイリーランキングで1位を獲得!

・WEi、日本デビューアルバム「Youth」をリリース…爽やかなサマーソングでファンを魅了

記者 : パク・スンヒョン