「イノシシ狩り」イ・ヒョジェ、衝撃の告白も…真犯人の正体は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC
「イノシシ狩り」でパク・ホサンの首を締め付けていた脅迫犯の正体がついに明らかになった。

韓国で15日に放送されたMBCの田舎スリラー「イノシシ狩り」(全4話)の第3話が予測を超えるどんでん返しな展開で、最後の1秒まで手に汗を握らせるショッキングなラストシーンを披露した。

この日の番組では行方不明になって1週間でインソン(イ・ヒョジェ)が家に無事帰ってきた後のストーリーが興味津々に繰り広げられ、視聴者を一気に没頭させた。インソンが帰ってきたという知らせに、彼が入院した病院まで駆けつけてきた村の人々はお祝いの挨拶をした。しかし、その時間に依然として家に帰ってこない孫のヒョンミン(イ・ミンジェ)を一人で待っているオクスン(イェ・スジョン)の姿が一緒に映り、悲しい雰囲気になった。

こうした中、インソンの話を聞いた刑事のドゥマン(ファン・ジェヨル)も病院を訪れた。ドゥマンが登場してから妙な緊張感が流れ、ウ・ヨンス(パク・ホサン)とチェジョン(キム・スジン)は彼の顔色をうかがった。その後、ヨンスと会話しながら彼の手に残された傷を鋭く観察するドゥマンの姿は、ヨンスとチェジョンをさらに緊張させ、ドゥマンが病院を離れる時、2人は不安な様子を見せた。そして、オクスンはドゥマンからインソンが帰ってきたことを聞いた。インソンは無事に帰ってきたが、ヒョンミンはまだ行方が分からない状況。これに対し、オクスンは「ヨンス、あいつがやったんだ」とし、昨夜ヨンスの家でチェジョンとの会話を聞いたと言い、刑事ドゥマンのヨンスへの疑いはより一層膨らんだ。

息子のインソンが無事に帰ってきたが、ヨンスとチェジョンの危機は続いた。ヨンスの殺人の告白を聞いたチェジョンはあの日殺した人が誰なのか再び尋ね、これにヨンスは自身が殺した人がジュヒョプだったと告白し「僕は帰って来られない川を渡ったようだ」と涙を流した。それから再び謎の脅迫電話が鳴り、ヨンスを崖っぷちに追い込んだ。現金5億ウォン(約5000万円)を準備し、貯水池の橋の入口に置けという脅迫犯の指示にヨンスは仕方なく分かったと答え、その後の展開への関心を高めた。

村の人々に隠されていた意外な事実が明らかになり、視聴者はショックを受けた。

里長(ユ・スンウン)が山奥でヒョンミンの遺体を埋めるため、地面を掘っていたジングク(イ・ギュフェ)とマンソク(クァク・ジャヒョン)を偶然見つけたのだ。その現場を目撃した里長は逃げていく途中で気絶してしまった。何もなかったかのように続けて地面を掘ることに集中するジングクとマンソクの姿には、純朴さと冷ややかさが共存していた。その後、目覚めた里長は2人がヒョンミンを殺したと思って恨んだ。しかし、ジングクとマンソクはヒョンミンを殺したのは自分たちではないとし、今まで起きた事件の顛末を全て打ち明けた。

イノシシ狩りに出たあの日がすべての事件の始まりだった。イノシシ狩りに行ってきたあの日の夜、ジングクとマンソクは、ジュヒョプ(チャ・シウォン)を通じて銃声と人の悲鳴を聞き、そこにヨンスがいたという話を聞くことになった。これに2人は真夜中にトラックを運転して再び山へ向かい、そこで死んでいるヒョンミンを見つけたのだ。2人はヒョンミンの死体を積んで再び村に降りてきて、遺体を収拾する代わりにヨンスに電話をかけた。これで謎の脅迫犯の正体が他でもないジングクとマンソクだったことが明らかになり、もう一度ショッキングな展開を見せた。

このすべての話を聞いた里長に、ジングクはヒョンミンを殺したのはヨンスだとし、秘密を隠してほしいと頼んだ。しばらく悩んでいた里長も2人が提案する1億ウォン(約1000万円)を受け取ることにし、共犯になった。ここに脅迫犯が5億ウォン(約5000万円)を要求したことを知ったチェジョンも、ヨンスとの会話で相手の要求を全て聞いてくれないことをうかがわせ、それぞれの利己心が明らかになった彼らの姿は深い余韻を残した。

脅迫犯にお金を渡すことにしたあの日の夜、まるで戦場に出るように万全の準備をして家から出るヨンスの目は尋常ではなかった。脅迫犯と会うことにした場所に着いたヨンスはトラックが登場し、誰かが降りてカバンを拾うと彼に向かって銃を撃ち、その目は依然として狂気に満ちていた。しかし、共犯がいることは予想できなかったヨンスは脅迫犯を逃してしまった。ヨンスが撃った銃に撃たれたジングクは里長の助けで応急手当てをし、3人は約束した通りお金を分け合い、事件は終わったかのように思えた。

しかし、ここで終わりではなかった。インソンが退院して一緒に家に帰ることになった3人。何事もなかったかのように過ごす3人の日常には、相変わらず不安が漂っていた。そしてこれまで絶対に口を開かなかったインソンが、ついに父親のヨンスに言いたいことがあると口を開き、没入感が最高になった。続けて「お父さん、実はヒョンミンは僕が殺しました」という衝撃的な事実を告白するインソンの姿でもう一度衝撃的なラストシーンが披露された。果たしてヒョンミンを殺した本当の犯人は誰なのだろうか、1話を残している「イノシシ狩り」の展開が、より一層期待を高めた。

「イノシシ狩り」はイノシシ狩りで誤って人を撃ったその日の夜、行方不明になった息子を探しに出るある男の死闘を描いたドラマで22日に最終回が放送される。

記者 : ヨン・フィソン