「ガルプラ」出演の伊藤美優も!サバイバル番組出身メンバー含む3人が“LIMELIGHT”として9月29日にプレデビュー

MYDAILY |

写真=143エンターテインメント
ガールズグループサバイバル番組に出演したメンバーで構成されたドリームチームLIMELIGHTがデビューする。

Mnetサバイバル番組「Girls Planet 999:少女祭典」を通じて話題を集めた伊藤美優と、MBC「放課後のときめき」に出演して抜群の歌唱力で注目を集めたキム・スヘ、そしてビジュアルが印象的な143エンターテインメントの実力派練習生ガウンの3人が、9月29日にLIMELIGHTとしてプレデビューし、活動を始める。

特に、韓国人と日本人で構成されたメンバーたちの華やかなキャリアに注目だ。伊藤美優は、モデル活動やSNSを中心に日本のZ世代の支持を集め、「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」でPopteen賞とup PLUS賞、ABEMA TV賞を受賞しただけでなく、日本のアーティストたちのミュージックビデオにも出演したことがある。

キム・スヘは「放課後のときめき」出演当時、爽やかで美しいボーカルを披露し、強い印象を残した。練習生のガウンは、デビュー前に雑誌のモデルとして活躍するなど注目を集めてきた。

143エンターテインメントは「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生したKep1erのカン・イェソと坂本舞白の所属事務所であるだけに、彼女たちとの相乗効果や今後の活動にも関心が高まっている。

サバイバル番組出身のメンバーで構成されたLIMELIGHTは、これまで築いてきた実力と独特なコンセプトをもとに強烈な姿を披露する計画だ。さらに、彼女たちの活動方式も特別で、メンバーの迎え入れが自由で、メンバー数にも制限のない拡大型ガールズグループを目指すという。最初にデビューが決定した伊藤美優、キム・スヘ、ガウンの3人は、18日よりデビュー過程を収めたリアリティ番組「ルルララ」を公開した後、プレデビューアルバムを発売する予定だ。

・「ガルプラ」出演の伊藤美優、イム・ハンビョルの新曲「雨が降る夜には」MVに出演!涙の演技を披露

・「放課後のときめき」3年生のイ・ジウがステージでミス…1・2年生連合チームが勝利を収める

記者 : イ・スンロク