路上ライブやロケ地にも!韓国・ソウルで大人気の「延南洞」へ…APOKIがリクエストNO.1の街を散策

Kstyle |


Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! APOKIです。

APOKIのK-Tourも15回目! 今回私が行ってきたのは先日Kstyle公式Twitterで募集した「APOKIに行ってほしい場所」で圧倒的1位を獲得しました「延南洞(ヨンナムドン)」です。

皆さんの気になる場所である延南洞を紹介できてとても嬉しい気持ちです!!
 

延南洞(ヨンナムドン)

延南洞は弘大(ホンデ)の隣に位置しており、デートや待ち合わせ場所としてよく選ばれる街であり、グルメ、カフェ、パブ、ショッピング等、楽しめる場所がたくさんある場所です。

延南洞の近くには「京義線森の道」がありますが、別称としては「ヨンドラルパーク(延南洞+セントラルパーク)」とも呼ばれています。近隣の住民が犬と散歩を楽しむ場所でもあり、路上ライブやロケ地としてもよく使われるスポットでもあります。

1~2年前は公園でレジャーシートを広げてピクニックを楽しんだりしましたが、最近はコロナの問題や芝生を保護するために飲食は禁止されています。かわりに、木陰や休憩スペースで素敵な時間を過ごすことができました!

延南洞は個人経営のお店がとても発達されている街で有名ですが、隠れた名店が多いのが特徴です。

たまに「こんな所にこんな場所が?」と思うぐらいの“隠れ家”があったり、古い住宅を改造してお店を運営しているところもとても多かったです。

初めて延南洞を訪問した方には、まるで迷路のように感じられるかもしれません。そのため、スマホの地図を見ながら道を探している人を良く見かけます。(私も……^^)

迷路みたいな道ですが、独特の雰囲気とユニークなお店のおかげで退屈になる暇なんてありません!

延南洞は多種多様なコンセプトのカフェが本当に多いですが、今回私の目を惹いたのは「レイヤード延南 @cafe_layerd」でした。レビュー数だけでも3000個以上ある人気スポットです。

ここはソウルの安国(アングッ)、益善(イッソン)、The Hyundai Seoulにもお店があるぐらい有名な場所です!

まるで小さなヨーロッパのように飾られたビンテージスタイルに、アンティークな小物など、インテリアから細かいところまで気を使った繊細なセンスが素敵な空間でした。

ここのハイライトはデザートです!
ハンドメイドのケーキからスコーン、フィナンシェまでとてもおいしそうに並べられていました。

「レイヤード延南」は写真を撮るために来る、と言っても過言ではないぐらい本当にきれいな空間でした。

平日にもかかわらず、1階と2階が満席になっているぐらい人気だった「レイヤード延南」。

私も席を取ってティータイムを楽しみました。
アメリカーノとアインシュペナー、そしてブルーベリーチーズケーキとワケギのクリームスコーンまで!

ティータイムを十分に楽しんだ後、パンが大好きな私は延南洞で有名なパン屋さんにも行ってみました!

延南洞は有名なパン屋さんも多いため、パンが大好きな人たちは“パン地巡礼(パン+聖地巡礼)”をするために来ることもあります。

たくさんあるパン屋さんの中でも「マンドンチェグァ @mandong.bread」というお店を選びました! ここはオニオンベーグルとマヌルパン(ニンニクパン)が美味しくて有名です。私もマヌルパンを購入!

オニオンベーグルはあまりにも人気で結局ゲットできませんでした。すでにほかのパンもほとんどが品切れで……。朝オープン時間に合わせて訪問することをおすすめします。

街を歩いていると、特有の感性が感じられるので写真をたくさん撮ってしまいます。小物のショップ、ビンテージショップ、そしてグルメまで! 全部行ってみたかったのですが、一日では足りませんでした!

居んでいる人たちが羨ましいと思うぐらい住み心地も良さそうな、とても魅力的な場所だと思いました。そしてこの近くに泊まれば弘大と延南の両方を同時に楽しむことができるのではないかと思いました。

そして、延南洞は老舗食堂やタクシーの運転手さんのオススメ店が多いですが、夜遅くまで営業しているため時間にこだわることなく気軽に訪問することができます!

紹介したいところがたくさんあった延南洞。
行きたい場所や食べたいものをリストにして延南洞ツアーを楽しむことをおすすめします! リストを一つずつ消していく楽しさと達成感が感じられると思いませんか?

それではAPOKIの延南洞ツアーはここまで! また会いましょう~アンニョン~



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年6月17日には、日本語シングル第2弾である「Shut Up Kiss Me(Feat. Lil Cherry)Japanese version」をリリース。世界が注目する“韓国 No.1 バーチャルK-POPアーティスト”APOKIの新曲をチェック!

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部