“デビュー10周年”EXID、スペシャル配信で新曲ライブを披露!ファンソングの正式リリースも発表

OSEN |

写真=SONY MUSIC ENTERTAINMENT KOREA
デビュー10周年を迎えて再集結したEXIDが、スペシャルコンテンツ「WE ARE EXID」を配信した。

EXIDは8月13日午後8時、NAVER NOW.を通じて「EXID 10周年誕生日パーティーライブ-WE ARE EXID」を行った。メンバーたちは10年間の記憶やエピソードを共有しながら冗談を交わすなど、和やかな雰囲気で時間を過ごした。また、チッケム映像(一人にフォーカスして撮影した映像)で話題を呼んだ「UP&DOWN」など、ヒット曲メドレーのポイントダンスと代表曲「EVERY NIGHT」のライブを披露し、ファンに特別なプレゼントを残した。

注目すべき点として、EXIDは配信でファンのための特別な新曲ライブを披露した。彼女たちは楽曲に対して「ファンへの感謝の気持ちを込めたファンソング」と紹介した。短いライブだったが、率直な歌詞を通じてメンバーたちの気持ちがそのまま伝わり、ファンの反響を得た。さらにEXIDは、まもなく正式に新曲を発売することを予告し、ファンの期待を高めた。

その後、ファンと交流するコーナーでは、さらに雰囲気が盛り上がった。10年間の愛を表現したファンからのサプライズメッセージに、メンバーたちは思わず涙を見せた。約2時間にわたって行われた「WE ARE EXID」は、「EXID、LEGGO(ファンの名称)、愛してる」というメンバーたちの感謝の挨拶で締めくくられた。その他にもメンバーたちはそれぞれのSNSを通じて、メンバーたちが再集結した写真や配信中の写真を投稿し、お互いに対する愛情を余すことなく表現した。

EXIDは、ソルジ、LE、ハニ、ヘリン、ジョンファの5人のメンバーで構成されたガールズグループだ。今は1つの文化になっている“チッケムブーム”の火付け役とされており、「UP&DOWN」で再ブームを巻き起こした。優れた実力と魅力で着実に活動を続け、現在はメンバー全員が女優やソロ活動など、それぞれの道で活躍している。今回の配信は、タイトルのようにデビュー10周年を迎えたスペシャル配信であり、ニューアルバムの予告編として、ファンにとってEXIDの新しい活動を約束する特別な意味のあるイベントになった。

デビュー10周年スペシャル配信「WE ARE EXID」は現在、NAVER NOW.で観ることができる。

・EXID、デビュー10周年を記念するスペシャル配信で5人が集結!「私たちは最後だと言ったことはない」

・EXID、デビュー10周年を祝福…5人で撮影したプリクラを公開「愛するメンバーたち」

記者 : チ・ミンギョン