BLACKPINK、新曲「Pink Venom」クレジットポスターを公開…メガヒット曲の誕生を予告

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが4人4色の圧倒的なビジュアルを披露した。

YG ENTERTAINMENTは8月14日、BLACKPINKの2ndフルアルバムの先行公開曲「Pink Venom」のクレジットポスターを公開した。

公開されたポスターには、典型的なピンクルックコンセプトを破り、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい姿)なオーラをアピールするBLACKPINKのメンバーたちの姿が収められた。

ポスターにはBLACKPINKとタッグを組んだYGのプロデューサーたちの名前が書かれている。作詞はTEDDYとDanny Chung、作曲はTEDDYと24、R.Tee、そしてIDOが力を合わせた。編曲には24、R.Tee、IDOが参加し、新たなグローバルメガヒット曲の誕生を予感させた。

BLACKPINKがデビュー以来発売した全ての曲のメインプロデューサー役を担当してきたTEDDYが、今回も作詞、作曲に参加しただけに、高い音楽的完成度が期待される。さらに24とR.TeeなどYGのヒット曲メーカーの組み合わせは音楽ファンの信頼を得るのに十分だ。

8月19日に先公開される新曲「Pink Venom」はBLACKPINK特有の魅力をより強烈に表現した歌だとYGは説明した。「BORN PINK」プロジェクトの序幕を開ける曲であるだけに、世界的な関心を集めている。

BLACKPINKは「Pink Venom」でグローバル音楽市場を盛り上げた後、9月16日に2ndフルアルバム「BORN PINK」を発表する。その後、約150万人規模のワールドツアーをはじめ、世界トップグループに相応しい大型プロジェクトを繰り広げる計画だ。

記者 : ファン・ヘジン