少女時代、デビュー15周年記念アルバムの制作過程は苦労の連続!?スヨンの熱血ぶりに「大変だった」

OSEN |

写真=「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
「知ってるお兄さん」で、少女時代がさまざまなエピソードを公開し、笑いを誘った。 

13日に韓国で放送されたJTBCのバラエティ「知ってるお兄さん」には、デビュー15周年を迎えた少女時代が登場した。番組でヒョヨンは初心に対する哲学を明らかにし、笑いを誘った。 

この日ヒョヨンは少女時代がデビュー15周年を記念して8人でフルアルバムを準備し、大変だったエピソードを明かした。彼女は、「私はスヨンのせいで大変だった。振り付けの練習をしている時、初心に戻れと動作を一つひとつ指摘した」と暴露した。 

ヒョヨンは続けて「ある程度の経歴になると、大まかにスキャンすればできるが、スヨンは一つひとつ指摘する。角度を合わせろと言う。しかし、私はすでに初心者ではないと思う」と話した。 

するとテヨンは「皆さん、違います。初心はあります」と急いで釈明し、ヒョヨンは気にせず「一昨年までは初心に帰ってやろうと思っていた。しかし、だめだった。もう大きくなってしまって戻れない。でも、スヨンは正確に初心に帰ったよ。やり過ぎだ」と狙撃した。 

これに対しスヨンは、「過度にする理由が、ここまでしても初心には戻れないことを分かっているから押しやったのだ。私は少女時代のパフォーマンスの核心は、群舞だと思う」と完璧主義に固執した。

スヨンは「群舞が合っているのを見てこそ、家に帰りたくなる。利己的な欲みたいで申し訳ない時もあるが、メンバーたちが私がやろうと言えばやむを得ずやってくれる」と言及し、ヒョヨンは「このようにはっきり言うから何も言えない」とつけ加えた。スヨンの話を聞いた出演者たちは、「スヨンがカン・ホドンのマインドだ」と感心した。

また、アルバムにはティファニーが自作曲を収録して関心を集めた。ティファニーは、自作曲「Villain」について「“ダーク少女時代”がコンセプトだ」と説明。ヒョヨンは「あまりにも几帳面だから1時間かかるものに4時間かかるのではないかと心配したが、案の定、赤ちゃんに教えるようにやった」とし、ディレクティングが大変だったことを明かした。

するとティファニーは、「他のメンバーには一時間以内で終わった人もいる」と答え、ヒョヨンは「あ、私が長くかかったのか」と当惑した。その後ミン・ギョンフンは「ディレクターの音感や拍子には満足したか」と聞き、ティファニーは呆れながら「あなた、私のこと知ってるの?」と攻撃し、笑いを誘った。 

スヨンは「久しぶりに出すアルバムだが、意味を持ってやりたかった。『Into The New World』を作ったKENZIEさんしか思い浮かばなかった」とし、「FOREVER 1」を2022年バージョンの「Into The New World」だと紹介した。 

・少女時代、人気バラエティ番組「知ってるお兄さん」5年ぶりに出演…メンバーの嫌なところを暴露!?(動画あり)

・少女時代、リーダーが交替!?グループの新制度を明かす「今はユナ」

記者 : チェ・ジヨン