BTS(防弾少年団)が「&AUDITION - The Howling -」に登場!涙する練習生も…TOMORROW X TOGETHERはコラボステージ披露

OSEN |

写真=HYBE LABES JAPAN
グローバルを舞台に活躍するボーイズグループのデビュープロジェクト「&AUDITION - The Howling -」の第6話が公開された。

HYBE LABEL JAPANは13日、公式YouTubeチャンネルとHuluを通じて「&AUDITION - The Howling -」の6番目のエピソードを公開した。この回では、第4ラウンド「BTSミッション」を控えた練習生たちとサプライズ応援を準備したBTS(防弾少年団)、TOMORROW X TOGETHERの姿が収められた。

まず、第3ラウンドの結果が明らかになった。デビュー組と練習生たちが達成した&RINGは38%で、目標だった35%を上回った。第4ラウンド「BTSミッション」のためにA組とB組に分かれ、BTSの「DOPE」のサビの振り付けを制限時間1時間でマスターする「サプライズミッション」が与えられた。両チームとも短い練習時間とは思えない“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)”を見せ、B組が勝利した。

続いて「BTSミッション」の実体が明らかになった。ボーカル中心の“ステージ1”とパフォーマンス中心の“ステージ2”、チーム別に各2曲のステージを作らなければならない高難度ミッションだった。A組は、「Film Out」と「RUN」、B組は「Lights」と「Black Swan」で最高の力を引き出すために練習に没頭した。

猛練習中の15人のために、TOMORROW X TOGETHERがサプライズ登場した。彼らは、「結果がどうであれ、後悔しないステージであってほしい」という温かい応援から「鏡を見ないで(ステージ)する練習をたくさんすれば良いと思う」「ファンの方々にいつも感謝の気持ちを持ってほしい」など、先輩アーティストとしての助言を忘れなかった。続いて練習生たちと「Blue Hour」「Run Away」の即席コラボステージを行い、和やかな雰囲気を醸し出した。

TOMORROW X TOGETHERとの出会いの後、待望の中間評価がやってきた。A組とB組、いずれもプロデューサーの満足した評価を聞くことができず、残念な気持ちだけを残した。この時、「デビュー組4人の『&BALL』は、『&RING』に入れない」という衝撃的な緊急告知が続いた。「&RING」の100%達成の壁は一層高まり、「全員デビュー失敗」という危機の中で“運命共同体”になったデビュー組と練習生たちは気持ちを引き締めた。

ついに決戦の日、デビュー組と練習生たちが緊張も忘れたまま満面の笑みを浮かべる姿が捉えられた。なんとBTSが応援メッセージを送ってきたのだ。BTSは、「本当に熾烈な瞬間が多かったと思うが、ここまでお疲れ様」「全員デビュー失敗は想像もできない」「ファイナルラウンドに全員進出できるよう応援する」「BTSが皆さんを見守って応援する」という愛情のこもったメッセージを送り、彼らの長年のファンだったGAKUは喜びの涙を流した。

最後には、ファイナルラウンドをかけた最後の機会、「BTSミッション」の本ステージが予告された。切実な15人の前にどんな未来が待っているのか、20日に公開される「&AUDITION - The Howling -」の第7話に向けた期待を高めた。

「&AUDITION - The Howling -」は、毎週土曜日にHYBE LABELSの公式YouTubeチャンネルとHuluで公開される。HYBE LABELS PLUSの公式YouTubeチャンネルで、本編のビハインドコンテンツなどを確認することができ、毎週水曜日には日本テレビを通じてオーディション応援プログラムの「&AUDITION - LIVE -」が放送されている。

・HYBE LABELS JAPANのオーディション番組「&AUDITION - The Howling -」ついにミッション本番がスタート!創作ダンスを披露

・BTS(防弾少年団)が7人揃って登場!TOMORROW X TOGETHERと共に「&AUDITION - The Howling -」出演決定







記者 : チ・ミンギョン