IVEが渋谷の街に登場!日本デビュー決定を記念した広告映像に「不思議な気持ち」

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが、日本デビュー前にもかかわらず、活発なプロモーション活動で注目を集めた。

彼女たちは日本で2週間に及ぶイベント参加、およびプロモーション活動を無事に終え、今秋に日本で正式デビューすることも発表した。

IVEは2日(火)、横浜・ぴあアリーナMMでの公演を皮切りに、4日(木)に神戸ワールド記念ホール、9日(火)にマリンメッセ福岡で開かれた「THE STAR NEXTAGE」に出演し、約6万人の日本ファンと会って公演を無事に終えた。 

続いて10日には、公式サイトを通じて今秋の日本デビューを発表した。また同日、渋谷と新宿の電光掲示板を通じても日本デビュー決定を記念したサプライズ映像を放映し、大々的に日本活動のニュースを知らせてファンを熱狂させた。さらにメンバーたちも渋谷をサプライズ訪問して、電光掲示板に放映される映像を直接確認した。

IVEはフジテレビで進行される仮想空間イベント「バーチャル冒険アイランド2022」のテーマソングに「ELEVEN」の日本語バージョンが抜擢され、日本での人気を証明した。11日には、フジテレビ「めざましテレビ」を皮切りに、「めざまし8」「POP UP!」の生放送に相次いで出演し、正式デビュー前から日本での活発なプロモーション活動を行った。 

ユジンは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「『THE STAR NEXTAGE』の公演をはじめ、『めざましテレビ』にまで出演し、たくさんの日本ファンの皆さんと会えて嬉しかったです。渋谷にもメンバーたちと訪問して、電光板に出てくるIVEの姿を見て不思議な気持ちになりました。DIVE(ファンの名称)の応援に感謝し、今後も素敵な姿をお見せします」と伝えた。 

これに先立ってIVEは、日本正式デビュー前から「ELEVEN」をベースにしたダンスチャレンジなど、様々なコンテンツのYouTube再生回数だけを集計するビルボード・ジャパンの「TOP User Generated Songs」で1位を獲得した。同記録をもとに、最近発表された「Billboard JAPAN 2022年上半期TOP User Generated Songsチャート」では、TOP10にランクインし、超大型新人の誕生を告げた。また、Apple Music Japanの週間ソングチャート(2022年4月11日~4月17日集計)で2ndシングル「LOVE DIVE」が1位を獲得し、オリコンチャート週間ストリーミング部門で2位、LINE MUSICの4月の月間「TOP100」チャートで9位、ビルボード・ジャパン「HOT100」チャートで8位、及び「Top User Generated Songs」チャートで1位を獲得した。

さらにIVEは8月22日の午後6時に、3rdシングル「After LIKE」を発売して韓国でカムバックする。

・IVE、コロナから回復したレイも合流!「THE STAR NEXTAGE」福岡公演を終えて感想明かす“たくさんの声援に感謝”

・IVE、2022年秋に日本デビューが決定!ファンからも期待の声続々

記者 : ソン・ミギョン