ATEEZ、2週連続「ミュージックバンク」で1位を獲得!音楽番組で6冠を達成

Newsen |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
ATEEZが、音楽番組で6冠を達成した。

ATEEZは、8月12日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」でニューアルバム「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」のタイトル曲「Guerrilla」で1位のトロフィーを獲得した。先週に続いて2週連続の1位となった。

ホンジュンは、「先週『ミュージックバンク』で初めて賞を受賞しましたが、このように2週間連続受賞させて下さったATINY(ファンクラブ名)を一番先に祝いたいです。いつも僕たちのそばで共にいてくださるすべての所属事務所の方々、スタッフの方々、そして僕たちと一緒にいてくださるすべての方々に、この場を借りて心より感謝を伝えたいです」と明かした。

続いて「これからATINYにふさわしいアーティストになるため、さらに努力します。これからも誇らしいアーティストになるので、見守っていてほしいです。ATINY、本当にありがとう」とつけ加えた。

写真=KQエンターテインメント
またソンファは「本当に予想できませんでした。最近、ATINYにとても感謝する日々を過ごしています。ATINYが与えてくれる愛と同じくらい、もっと頑張ります」と語った。メンバーたちも「感謝します」「頑張ります」と口を揃えた。これによりATEEZは、新曲で音楽番組6冠を達成した。

ATEEZは、7月29日にカムバックした。今回のアルバムでアメリカのビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で3位にランクインした。さらに初動販売量(発売後一週間アルバム販売量)が93万枚を突破するなどの成果を収めた。

記者 : ファン・ヘジン